人類は今までに海をどのように利用してきたか。また、これからどのように利用していくべきか¿
作文でーす。キーワード的なのでもいいんでコメントくださいよろしくお願いしまーす

質問者からの補足コメント

  • もっと提案してくださーい!

      補足日時:2016/01/18 20:05

A 回答 (4件)

食料(魚等)



恵みの雨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/18 19:19

海を汚さないようにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/18 19:20

海水浴!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/18 19:20

海釣り、運搬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※高校生の税に関する作文です。作文添削して欲しいです。高校生なのですが、文章を書くのがとても苦手

※高校生の税に関する作文です。
作文添削して欲しいです。
高校生なのですが、文章を書くのがとても苦手なので、変な部分もあると思いますがよろしくお願い致します。文字数制限があって、800字から1200字いないです。

私は今まで「なぜ税を払わなければならいの」と思っていました。なぜなら、必要な物の全てに税がかかり、値段が高くなって損した気分になるからです。税があるせいで、必要だったものが買えなかった経験をいっぱいしているので、「税なんてなくなればいいのに」って、思っていました。でも、以前母が言っていたことを思い出してみると、私が母のお腹の中にいる4ヶ月くらいの時に突然出血して、救急車に運ばれたことがありました。もし、すぐに救急車を呼んでいなかったら私の命がなかったかも知れません。救急車は調べてみたところ1回の出勤で約4万5000円の税金が使われているそうです。もし、税金を払っていなかったら、私の命は助からなかったかもしれないし、私以外にも、このような経験をしている人が日本ではたくさんいると思うので、その人たちのためにも、税金を払わなければいけないということも分かったし、税金があるおかげで人を助けることができるということを知ることが出来ました。それに、助けること以外にも、もし、税がなければ、私が今通っている学校も潰れてしまうし、私の住んでいる町もなくなってしまうという危険もあります。なので、税は必要不可欠なものなのだとわかりました。
それと、私は日本の税が凄く高いと感じていたのですが、世界では日本よりも高い国が多数あって、とても驚きました。一番多い国のハンガリーでは、27%と断トツの1位なのに、「生活満足度ランキングOECD加盟国」の中でも最下位で、政治の不安定さや、公務員が多いなどがあり、財政難は必死の状況だと知りました。消費税があっても、満足していないのには、とても、驚きました。でも、税があるから、といって、満足していない国もあれば、満足出来る国があるということもよくわかりました。これからは、「税なんて必要ない。なんであるの?」と思わずに税がある事をありがたく思い大切にしていきたいですし、私もいつか働いたら、たくさんの税を払って世界中の人の役に立てたらいいなぁと思いました。

以上が私の考えた作文なんですが、この作文の添削をお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

※高校生の税に関する作文です。
作文添削して欲しいです。
高校生なのですが、文章を書くのがとても苦手なので、変な部分もあると思いますがよろしくお願い致します。文字数制限があって、800字から1200字いないです。

私は今まで「なぜ税を払わなければならいの」と思っていました。なぜなら、必要な物の全てに税がかかり、値段が高くなって損した気分になるからです。税があるせいで、必要だったものが買えなかった経験をいっぱいしているので、「税なんてなくなればいいのに」って、思っていました。でも、以...続きを読む

Aベストアンサー

>必要な物の全て
→ 物の全て
貴方が必要としないものにもかかります。

>必要だったものが買えなかった
→ ほしいものが買えなかった
本当に必要なものなら、たとえ高くても買うでしょう。

>税金を払っていなかったら、
→ 税金という制度がなかったら
税金は払わなければいけませんが、仮に払っていなくても救急車は利用できます。
消費税はだれもが払いますが、「所得税」や「住民税」は所得が少ない人は払わなくてもいいしくみですし、滞納している人もいます。

>日本の税が凄く高い
→ 日本の消費税の税率が凄く高い
それは「消費税」のことですね。
税には前に書いたとおりで、消費税だけでなくいろんな税金の種類があり税率も様々です。
前に書いた以外では、親から遺産を相続したときにかかる「相続税」、だれかから金銭などをもらったときにかかる「贈与税」などがあります。

>世界中の人の役
ちょっと大げさかな。
また、日本の税についての作文でしょうから、「世界中の」は削除したほうがいいでしょう。

あとはおおむねいいでしょう。

Q部活で迷ってまーす。

ぼくは、徳島県立城ノ内中学校の一年生です。今、硬式テニス部かソフトボール部、どちらの部活に入ろうか、迷っています。       硬式テニスは、小5からやっていましたが小学校を卒業する時にやめました。                             ソフトボールは、経験はありませんが野球のルールは分かりますし、小学校の体力テストでは、ソフトボールを55メートル飛ばせました。キャッチボールも父さんとよく軟式ボールでやっています。どちらに入ればよいのでしょうか?                       申し訳ないのですが、早めの回答をお待ちしております。お願いします。

Aベストアンサー

中高一貫校ですね。高校になってもソフトボール部を続けますか?
もし高校では野球部に入りたいのであれば、中学でソフトボール部には入らないほうがいいように思います。もしソフトボールという団体競技で主力選手になってしまうと、高校部で抜けづらくなるのではないでしょうか。その点、テニスは個人競技なので、中学と高校で違う部に入ってもまぁ許されるかな。

実際にクラブ見学してやりたいほうに決めたらいいと思いますよ。勉強と部活の両立がんばってください(^^)

Q夏休みの自由研究でーす

普段疑問に思うが、答えが出ないようなものを調べて来いと学校で言われたのですが、どのようなものがありますか??

Aベストアンサー

>普段疑問に思うが、答えが出ないようなものを調べて来いと学校で言われたのですが、どのようなものがありますか??
⇒世の中、答えの出ないようなことばかりではありませんか。学校の試験問題のように、答えの出るもののほうがむしろ少ないんですよ。では、なぜ試験問題は答えが出るのか? それは、「そのように作った」からなのです。世の中の諸々は、ことごとく「そのように作られてはいません」。それは明白ですね。
その意味で、この自由研究のテーマは素晴らしい課題だと思います。

では、「普段疑問に思っているが、答えの出ないようなもの」の例を挙げましょう。
(1)人類にとって「本当の幸福」とは何だろうか?
(2)いつになったら、地球上で「戦争」がなくなるだろか。そもそも、戦争がなくなるときは来るのだろうか?
(3)私たちは、なぜ「学ぶ」のだろうか?
(4)学校で、「いじめ」をなくすことはできるだろうか?
(5)「友情」とは何だろう?
(6)私たちは、なぜ「異性が好き」になるのだろうか?
(7)「友情」と「恋愛」とはどう違うだろうか?
(8)「宇宙の果ての果て」はどうなっているのだろうか?
(9)「物質の究極」はどうなっているのだろうか?
(10)「クオーク(素粒子)の正体」は何だろうか?
…などなど。

以上のうちのいずれか1つ、あるいはあなたの考えるテーマでも結構です。あなたなりに原稿を書いてみましょう。もし、ある程度原稿を書いた段階で質問なさるなら、きっと素晴らしい回答が寄せられることでしょう。ご健闘をお祈りします。

>普段疑問に思うが、答えが出ないようなものを調べて来いと学校で言われたのですが、どのようなものがありますか??
⇒世の中、答えの出ないようなことばかりではありませんか。学校の試験問題のように、答えの出るもののほうがむしろ少ないんですよ。では、なぜ試験問題は答えが出るのか? それは、「そのように作った」からなのです。世の中の諸々は、ことごとく「そのように作られてはいません」。それは明白ですね。
その意味で、この自由研究のテーマは素晴らしい課題だと思います。

では、「普段疑問に思...続きを読む

Q人類

人類はいつ滅びますか?地球に住む新しい種族は宇宙人ですか?

Aベストアンサー

>人類はいつ滅びますか?

誰にも解りません。

>地球に住む新しい種族は宇宙人ですか?

地球外知的生命体が地球に来る事はほぼ不可能です。
質量のある物質は光の速度を越えて移動する事は出来ません。

Q儒教と人類学

儒教ではアフリカ人が一番偉いということになるんですか?

Aベストアンサー

アフリカにいた先祖は偉いが、現在アフリカに住んでいる人は先祖でないので 孝 の対象とはならない。
また 礼楽では周禮までしか遡らないので、古の礼楽を伝えているとしても、アフリカの民族音楽は対象外。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報