外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

Internet ExplorerとEdgeの最初の起動が物凄く遅いです。
だんだん酷くなって今では完全にページが開けるまでに30分以上も掛かります。
途中で動作が停止しましたとなって白紙のページになって、タスクマネージャーで終了させないと閉じなかったりします。
Outlookも少し起動が遅いです。
何が悪いのか分からなくて大変困っています。

どなたか対処方法が有りましたら、教えて頂けないでしょうか?
余り詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると助かります。
どうか宜しくお願い致します。

Win10
メモリは増設して最大の16GB
Internet Explorer11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IEだと、初期状態では最初にマイクロソフト社のWebサイトにアクセスした後にMSNのWebサイトにリダイレクトされるように設定されていますが、最近その動きが遅いように思います。

と言う訳で、起動直後に表示するWebサイトを別のサイト(googleやyahooなど)に変更してみたらどうでしょう。
やり方は以下の通りです。
IE11:
1.まず、起動直後に表示させたいWebサイトにアクセスし、表示された状態にします。
2.ウィンドウ右上の方にある、「ツール」アイコン(歯車のようなマーク)をクリックします。
3.表示されたメニューから「インターネットオプション」を実行します。
4.「全般」タブ内の「ホームページ」にある「現在のページを使用」ボタンをクリックします。
5.「OK」をクリックします。

MicrosoftEdge:
1.まず、起動直後に表示させたいWebサイトにアクセスし、表示された状態にします。
2.WebサイトのURLをクリックし、全部選択された状態になったら右クリックして「コピー」します。
3.ウィンドウ右上の「詳細」アイコン(「…」マーク)をクリックします。
4.表示されたメニューから「設定」を実行します。
5.「起動時に表示するページ」で「特定のページ」ー「カスタム」を選び、「Webアドレスを入力してください」の中に先ほどコピーしたURLを貼り付けます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答を寄せて下さり有難うございます。

購入したお店で聞いたのですが、Win10にアップグレードしたのが原因ではないかと言われました。
元に戻すのが一番良いらしいのですが、時間も掛かるし設定費用も掛かるのでこのままで使おうと思っています。

お礼日時:2016/01/28 22:24

追加


>リセットすると後の事が大変ですね

「個人設定を削除する 」 にチェックを入れて 「 リセット 」したのでは?パスワードなども消えるから大変
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「個人設定を削除する 」 にチェックを入れて
チェックは入れてないのでパスワードとかは大丈夫でしたが、お気に入りとか並び順がぐちゃぐちゃになってたり
他の設定など戻す作業が増えて…。

お礼日時:2016/01/22 21:04

>30分以上も掛かります



30分はひどいです。
メモリーを増設前に戻しても駄目ですか?
IE11をリセットしてみる。
「ツール」「インターネット オプション」「詳細設定」「リセット」「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」既定の設定を適用後「閉じる」「OK」PC 再起動

Edgeのリセット(注:内蔵の「 Internet Explorer 11」 の設定も同時にリセットされる)
「 Windows 」キー+「 X 」 キーを同時押し、「 コントロールパネル 」「 ネットワークとインターネット 」「 インターネットオプション 」 「 インターネットのプロパティ 」 「 詳細設定 」 「 リセット 」 リセットする内容を確認「 リセット 」 (「 個人設定を削除する 」 にチェックを入れて 「 リセット 」するとパスワードなども削除される) 「 閉じる 」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を寄せて下さり有難うございます。

Edgeの方はホーム設定のページはすぐ表示されますが別のページの表示が時間が10分程度掛かります。
Internet Explorerのリセットしてみました。表示までの時間が半分の15分位には短くはなりました。
でもリセットすると後の事が大変ですね…。

お礼日時:2016/01/19 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラー11の動作が遅い

Windows10にしてからIE11の動きが悪くなりました。
いつまでたってもページが表示されず、固まった状態になります。

IEを何回か起動しなおして試すと4~5回に一度くらいは真面に動いたかな?と思うと
違うページに飛んだ際にまた固まった状態になります。

IE11のアドオンソフトのOFF、設定のリセット、IEの削除&再インストールをしても状況は改善されません。

Netの接続に問題があるのかと思いましたが、同じようにインストールされているedge、chromeでは何の問題もなくサクサク動いてくれるのでIE11単体の問題だと思います。

どなたか同じような症状で悩んで解決された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

追加
Windows UpdateでIEのトラブルが発生することがあるようです。
「拡張保護モードを有効にする」
http://freesoft.tvbok.com/win10/tp/ie11_2016_01.html

Q起動直後のIEの立ち上がりが遅い!?

パソコン起動直後のインターネットエクスプローラーの立ち上がりが遅いです。

以降、一旦閉じ暫くして開くときは普通です。
ただ、その他のフォルダを開くときは起動直後でも普通の早さです。

設定をリセット及びアドオンの無効化版のインターネットエクスプローラーを試してみましたがほとんど変わりませんでした。

以前「パソコンの起動直後はバックグランドが作業中のためインターネットエクスプローラーが遅くなる」と聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか。

何か故障しているのではないかと心配になってしまいましたが普通の現象でしょうか。

よろしくお願いします。


※Windows7 Home 64bitでメモリは2GBとあまりスペックはよくないとは思います。

Aベストアンサー

No4です。
>おおよそ10分ほど経ったあとに開いても初回は遅く、その後いったん閉じ開くと普通に戻るという不思議な現象になります。

私の書いた物を最後まで読まれましたでしょうか?
10分ほど経った後でIEを起動したときの時間があなたのPCでの「普通」で、IEを閉じて直後に起動し直したときが「普通よりずっと早い」ということですよ。
あなたのPCでの「普通」が、期待より遅いなら、メモリを少なくとも4GB(可能なら8GB)まで増設しましょう。また、Windows7の初期に出たような古いPCならディスクを交換すると良いかもしれません。

Qwindows modules installer worker って何?

WIN8.1 IE11を利用してます。
別にPC重くはないのですが、タスクマネージャーを見たら

windows modules installer worker

とゆうのが、やたらとCPU使用率を使ってるので(50%くらい)
ちょっと心配です。いったいこれは何でしょう? そしてどうしたらいいのでしょう?
誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows modules installer workerはWindows8/8.1以降に追加されたプログラムで、
Windows Update後に不要ファイルを削除するためのプログラムです。
環境によってはCPUパワーやメモリをかなり消費することもありますが、時間が経てば静かになるので
タスクキルはしないでそのままにしておいてください。

QMicrosoft Edgeをクリックしてもインターネットにつながらない。

Microsoft Edgeをクリックしてもインターネットにつながらないのですが
対処法を教えてください。

Aベストアンサー

ちなみに、IE11をインストールする手順は、こちらで。
http://blog.ybbo.net/2015/07/30/how-to-use-internet-exploer-11-on-windows10/

Q画面の表示が遅い

最近、インターネットを接続しホームページなどを開こうとすると画面に表示されるのが遅いのですがなぜでしょうか?表示されてる項目などをクリックして次の画面へ移るのに表示されるまでが遅いのです。前まではそんなことなかったのですが、何か設定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハードディスクの容量がない場合も考えられますが
おそらくブラウザのキャッシュ(一時ファイルが)たくさんになったのでしょう

ブラウザのキャッシュを消去すると改善するかもしれません
以前のキャッシュはなくなります。
消したくない場合は容量を増やします

インターネットエクスプローラーなら
ツール
インターネットオプションで
・設定で一時ファイルの容量を増やす

・ファイルの削除でキャッシュを消去します

改善するか試してみてください

Qエッジの速度が遅い~

今、エアーエッジを使ってます。

32Kの使い放題なんですが・・・。

かなり速度が、遅くストレスがたまります!!

電話回線とかに繋いだ速度は速くなると思うんですが
外でよく使うので無理なんです。

100Kぐらいのもありますが、聞いた所32Kとあんまり変わらないよってゆわれたんです。

変わらないんじゃ変えても一緒だな~って思ってるんです(値段も高くなりますし)

何かいい方法ないですか?今の基本料金より高くなってもいいのですが、1万位までで。。。

エアーエッジでもなくて、外で使えるならいいんです。

Aベストアンサー

こんなのあるけど、
まぁ、これでもそれほど速くなるとは思えないけど。
もとが32kじゃあ、5倍でも160kだし、
もとを100kくらいにすれば速さは大分変わるんじゃないかな?

このソフト自体はタダだからとりあえず導入することをお勧めします。

参考URL:http://k-tai.ascii24.com/k-tai/ad/ddip_001/

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

Qwin10でメモリーが不足していますの対処方法

win10のプレインストールパソコンで『メモリーが不足しています』の警告が出ます。状況はyoutubuの閲覧が不可能なだけでインターネットや汎用のアプリも正常です。

 メモリーは4GB搭載しておりタスクマネージャーでは2.9BG(75%)の使用です。私ののwin10のパソコンはシステムで120MB(2GB搭載品でトータルの使用率は75%ほど)なのに当該パソコンはシステムで950Mも使っていました(汎用アプリは停止中)。

 お決まりの再起動と放電を3回ほど繰り返しても回復しませんので原因・対策などお教えください。使用者に聞いたところyoutuve閲覧中にメモリー不足の警報が出たので消したけど気が付いたらyoutubeが停止していた。慌てていたので電源スイッチを連打して電源切ったらしいとのことですがメモリー以外の障害は無いようでwin10も立ち上がります。まだメーカー保証中、データーもバックアップできる状況なのですが持ち主がリカバリはしたくないの一点張りで困っています。

Aベストアンサー

ブラウザーを変えれば見れる事有りますよ
https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/desktop/index.html
Google が作った無料ブラウザです

Qwindows10、Google Chromeが遅い

windows7 64bit版でブラウザはGoogle Chromeが好きで使用していました。
早いのがとても気に入っていたので、スマホやタブレットなどでもGoogle Chromeを使用しています。

ところが、windows10にアップグレードしたとたん、すごく遅くなってしまいました。
替わりにMicrosoft Edgeというのが新登場し、これがGoogle Chrome以上に?早くて、まあまあ使いやすいんですが、やはり自分にとってはまあまあです。

できれば、またあの早いGoogle Chromeを使っていきたいんですが、どうして遅くなってしまったんでしょうか。
また早くする方法はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

Google Chrome は64bit バージョンを使用してますか?
http://enjoypclife.net/2015/04/07/google-chrome-32-64-bit/

32bit バージョンを使用しているなら、64bit バージョンに上書き更新しましょう。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html?platform=win64

Q助けて! windows10について CPUの使用率が異常に高い

windows7からwindows10にアップグレードをした者です。
タスクマネージャで確認した所、winows7では無かったCPU使用率でかなりの高負荷が掛かっており(常時60~100%)、ファンの音も前よりも増して大きくなってPC本体も熱を発しております

プロセスにて確認した所、特に使用率が高いのはRuntime brokerと書かれているプロセスで、これは現時点でCOM Surrogateと書かれているプロセスを強制終了させると一時的にCPU使用率が一桁まで下がる事をこちらで確認しています(1分程度でまた起動される)
COM Surrogateに関しましては以前(windows8.1)等での問題が在りましたのでそれを参考に対処をしてみましたが結局何も変わらず、runtime brokerに関しましても同じくwindows7での問題が在りましたので対処を致しましたが結局何も変わりませんでした

何か対処法有りますでしょうか? 無知をお詫びします
その他情報が必要でしたら書き込みをお願い致します (難しい様であれば手順等添えて頂けると有難いです)
他キャプチャを撮影して居りますがこちらで貼り付けが行えないので google photoにて共有させて頂きます
https://goo.gl/photos/XqHW8totf5n5DdPx8

p.s. 今確認した所、com surrogateを終了するとサービスホストのローカルシステム、リモートブロシージャ...、DCOM サーバープロトコルのCPU使用率の値が下がる事も確認されました (他プロセスも下がりますが大きな動きはこの3点でした)

windows7からwindows10にアップグレードをした者です。
タスクマネージャで確認した所、winows7では無かったCPU使用率でかなりの高負荷が掛かっており(常時60~100%)、ファンの音も前よりも増して大きくなってPC本体も熱を発しております

プロセスにて確認した所、特に使用率が高いのはRuntime brokerと書かれているプロセスで、これは現時点でCOM Surrogateと書かれているプロセスを強制終了させると一時的にCPU使用率が一桁まで下がる事をこちらで確認しています(1分程度でまた起動される)
COM Surroga...続きを読む

Aベストアンサー

自分の環境でも同じような症状が出ますが、どうもOSのバグのような感じがします。

一応、どうも写真アプリの動作やインデックス構築時に無節操にCPUやストレージにアクセスするのが一因のようなので、画像などのライブラリフォルダの指定を解除すると収まるようですが・・・。


人気Q&Aランキング