マンガでよめる痔のこと・薬のこと

OS:WIN7、IE9です。

今までホームページ設定をYAHOOにしていましたが、
突然空白のページが表示されるようになってしまいました。

インターネットオプションの
ホームページの箇所を見てみると、

about:blank

と表示されています。

その部分にYAHOOのURLを入力して、
「適用」→「OK」とするのですが、

もう一度、インターネットオプションを見てみると

about:blank

に戻っています。

適用が全く効かない状態です。

また、GOOGLEのトップページにアクセスし、

googleをホームページにしますか?

と画面上部で聞いてくるので、

「はい」、と選んでもやはり、

about:blank

のままです。

キャッシュを削除したり、ウイルスバスターでスキャンをかけたり
しましたが、問題無いようでした。

何が原因なのでしょうか?

詳しい方、アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IE9 インターネットオプションの設定がabout:blank に勝手に変わる


http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …
    • good
    • 6

リセットは試してみましたか。


ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> リセットボタンをクリック
再立ち上げしてホームページの設定をYahooにしてどうなりますか。

古い情報ですが、下記の情報も読んでみてください。
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
    • good
    • 9

アクセス権が無いんじゃないですか?


ログインユーザーの権利の問題か、そのセキュリティ設定じゃないですかね?

この回答への補足

admin権限でログインしています。セキュリティ外してやってみましたが、解決しません・・・

補足日時:2012/11/30 08:39
    • good
    • 13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「about:blank」とネットの接続困難

最近インターネットエクスプローラを起動すると「about:blank」と題する画面が立ちあがり、設定したホームページが開きません。「お気に入り」から目的のサイトを呼び出そうとすると繋がるのに途方もなく長時間を要します。
「システムの復元」で過去の一定時点(私の場合は5月5日)に戻すと、一時的に問題が解消され、PCが立ち上がっている間はインターネットはいつも通り自由に目的のサイトにスムーズに繋がるのですが、一旦PCをシャットダウンして再起動すると最初に述べた不具合の状態が再現します。この状態のときウイルスバスターで検索をかけてみると、「駆除されたブラウザCookie」の中に「revsci.net」というのが必ず入っています。何度システムの復元をやってみても毎回同じ結果です。「システムの復元」ではレジストリの回復も実施しているように表示されていますので、次回立ち上げ時に同じ不具合が再発するのはこの「revsci.net」というCookie?が悪さをしているのではないかと想像していますが、どなたかPCとインターネット接続に詳しい方、原因と対処法についてご助言・ご指導賜れば、大変ありがたく思います。

最近インターネットエクスプローラを起動すると「about:blank」と題する画面が立ちあがり、設定したホームページが開きません。「お気に入り」から目的のサイトを呼び出そうとすると繋がるのに途方もなく長時間を要します。
「システムの復元」で過去の一定時点(私の場合は5月5日)に戻すと、一時的に問題が解消され、PCが立ち上がっている間はインターネットはいつも通り自由に目的のサイトにスムーズに繋がるのですが、一旦PCをシャットダウンして再起動すると最初に述べた不具合の状態が再現します。この状態の...続きを読む

Aベストアンサー

ホームページに設定したサイトをウイルスバスターがブロックしている、ということも考えられます。
また、ウイルスバスターは、サイトにアクセスする前にそのサイトの安全性をトレンドマイクロ社の専用サーバに毎回問い合わせていますが、通常人間が感じるほどの時間はかからないはずです。

ウイルスバスターが不具合を起こしているかもしれないので、最新版を入手し、インストールしなおして、様子をみてください。

Qabout:blankと表示される

スマホから知恵袋で質問しようと思い、質問するを押すとabout:blankと出ます。

これはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>サイトの設定で知恵袋をリセットするのはまずいんでしょうか
う〜ん… 正直やってみないと分からないです。
下記リンクに色々ありますように、その人の使用環境によって原因も変わるのです。
ここがこの手のトラブルシューティングの難しいところでして…
https://www.google.co.jp/search?q=about%3Ablank&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

もし、症状が出ているのが知恵袋に限定されているなら、お考えの方法は効果があるかもしれません。
それとdocomoとか大手のスマホでしたら、ショップに相談を持ちかけると何かヒントを与えてくれるかもしれないです。

Qabout:blankの削除したいのですが?

まだパソコンは初心者なのですが、ツールでインターネット オプションクリックしホームページ アドレスの所が何回設定してもabout:blankが出てきます。その為にSpybot Search&DestroyとAd-AwareSEのダウロードとインストールしました。一時的には消えるのですが、また復活してきます。
about:blankを完全になくするには如何したらいいでしょうか?
初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
アダルトサイト被害対策の部屋 about:blankの対処法
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

Q空白のページが出ます

ネットを開こうとすると空白のページが出ます
別のホームページにしても変わりません
何故開かないのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラでしたら先ず開きたいページを開いてから、ツール→インターネットオプション→ホームページ→現在のページと進めれば設定変更できます。これで出来なければウイルス対策ソフトが設定変更をロックしています。
わたしの場合はkingソフトでシステムデフェンダーのwebdefender→ブラウザ設定→IEホームページ設定のロック→ロック解除で設定変更が可能になりました。

Qabout:blankという表示が・・・

インターネットエクスプローラーを開くとヤフーの画面にHPをしているのですがいつも勝手に書き換えられてabout:blankというページが表れます。直す方法はあるのでしょうか?ちなみにabout:blankのページでは画面は真っ白で何も表示されていません。それはインターネットオプションでヤフーのアドレスに書き換えてもすぐにabout:blankに戻ってしまいます。

Aベストアンサー

こちらのサイトの情報でまずは修正を実施してみてください。
アダルトサイト被害対策の部屋
被害対策手順
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

QIE11でリンク先が開けない

IE11をWindows8.1で使用しています。
約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。

ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。

・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、
・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。
・アップデートも最新です。
・再起動も行いました。

アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。

同じ現象が発生した方はおられますか?
解決方法を教えてください。
この質問はchromeから書き込んでいます。

Aベストアンサー

(1)chromeから下記URLのリンク(機械翻訳する)を開き4つのコマンドプロンプトを実行後に、IE11でリンクを開けた事例
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/ie11/ef09427d-bf97-4cbd-96d1-0debbeb1a472


(2)IE11を無効→有効(IE11のアンインストールではなく、無効/有効にするだけ)
「Windows の機能を有効化または無効化する」
参考URL

(3)サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする→無効で直った事例
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/67e619ea-7ed8-4dad-a240-f9d887278f10/ie11windows81-pro-?forum=internetexplorerja

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-windows-features-on-off#1TC=windows-7

(1)chromeから下記URLのリンク(機械翻訳する)を開き4つのコマンドプロンプトを実行後に、IE11でリンクを開けた事例
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/ie11/ef09427d-bf97-4cbd-96d1-0debbeb1a472


(2)IE11を無効→有効(IE11のアンインストールではなく、無効/有効にするだけ)
「Windows の機能を有効化または無効化する」
参考URL

(3)サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする→無効で直った事例
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/67e619ea-7ed8-...続きを読む

Qホームページの設定が勝手に変わる?!

 インターネットオプションでHP設定をしても、再起動等行うとmylycosやmycpworld等に勝手に変更されてしまいます。
 ウィルスかと思いNAVでスキャンしてもなにもでてきません。
対処方法を教えてください

Aベストアンサー

>削除できるものなら削除したいのですが・・・
1.ファイルを削除
2.レジストリからエントリを削除
ですね。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run ←この中か

もしくは、
マイコンピュータ 
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run  ←この中
にあるでしょう。
ファイル名と、その所在も書いてあるので、
ファイルを削除後、
上記のOPQFileエントリを削除します。

Qabout;blankについて(スパイウェア)

見てくれた方ありがとうございます。
初めに恐らく私のパソコンabout:blankというスパイウェアに犯されていると思います。
それとネットではまず自分で調べるというマナーがありますが、教えてgooやGoogleなどでも自分で調べて似たような症状やそれの対策方法もあり何度も色々な方法で試してみました。
ですが他の方とは少し症状が違うようでabout:blankのスパイウェアを消去することができません。

症状としてはIEでウェブブラウザなどを見たりしていてIEの右上の×を押して消そうとするとIEのタイトルのようなところにabout:blankと表記されて消すことができません。

もし似たような症状を経験した方やこの症状の解決方法を知ってる方・分かるかもしれないと言う方はぜひ教えてください。(OSの再インストールはあくまで最終手段としてできるだけしたくはありません)

Aベストアンサー

http://www.higaitaisaku.com/
どうぞ

日常のためにfire foxを使っては。それにいくつかアドオンを入れる
http://www.mozilla-japan.org/products/

http://www.siteadvisor.com/download/ff.html
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/938
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722

ウイルス・スパイウェア対策ソフトですが、入れていないのですか?

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。


人気Q&Aランキング