アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cool novoを使っていますが、ESET Social Media Scannerを使おうとすると『ブラウザ設定でサードパーティのCookieを有効にする必要があります。』と表示されます
どのようにすればサードパーティのCookieを有効に出来ますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

サードパーティのcookieをブロックの設定にしていますか?



横三アイコン→「設定」→左のメニュー「高度な設定」→「プライバシー」の「コンテンツの設定」ボタン→cookieの項で、「サードパーティのcookieとサイトデータをブロックする」にチェックが入っていないですか?

入っていたら、チェックを外して「OK」で設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
今確認しましたが、「サードパーティのcookieとサイトデータをブロックする」にはチェックが入っていないです。
何か他の原因でしょうか?

お礼日時:2013/03/08 22:19

A.No1です。



CoolNoveの設定は関係ないですか・・。

IEの接続設定をChromeベースのブラウザは使っていますが、IEの設定を確認してください。
その他では判りません。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
ieの設定も確認しましたが、変わりませんでした(;_;)

お礼日時:2013/03/08 22:40

サードパーティのCookieを有効にするには、インターネットオプションを開き、プログラムを選択して開きます。


次に、アドオンの管理[M]を開き、
サードパーティのCookieがあれば、サードパーティのCookieが無効になっていれば有効にして、アドオンの管理を閉じて下さい。
最後に適用をクリックしてOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。

wondows XP windows Vista のどちらかは判りませんので、対応をするOSで設定をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
サードパーティのcookieを有効にしましたが、症状は改善されません。
因みにosはwin7でieは10を使っています。

お礼日時:2013/03/08 23:06

サードパーティのCookieは有効。

 ESET Social Media Scanner これに問題が有るようです。
このソフトはアンインストールをすることは出来ませんから、次の事から参考をしてみて下さい。
画面の右上にあるツールを開き、セーフティ[S]を選択する、ActiveX フィルター[X]のチェックを外す。
次に、インターネットオプションをタップまたはクリックして開く、詳細設定を開き、IEをリセットして下さい。
但し、リセットは、ブラウザが不安定な状態になった場合のみ、この設定を使って下さい。
IE等を変更していますから、コンピューターの再起動後に有効になります。

これらの設定で改善がされなかったら、補足なりで知らせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
eset social media scannerはfacebookのアプリなのですが、
ieでfacebookにログインしてアプリをインストールしたら成功しました。

お礼日時:2013/03/09 00:22

eset social media scannerはfacebookのアプリなのですが、


ieでfacebookにログインしてアプリをインストールは分かりますが、
サードパーティのCookieは改善をされたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
cool novoからはサードパーティのCookieを受け入れる設定にしていても
このアプリはインストール出来ませんが、原因は不明です。

お礼日時:2013/03/09 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!