人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

下記のメッセージが表示され、ホームページが見られません。

[詳細設定] で TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2 を有効にして、もう一度 https://www.google.com に接続してみてください。引き続きエラーが発生する場合は、サポートされていないプロトコル、または安全と見なされない RC4 などの暗号スイート ((詳細情報のリンク)) がサイトで使われている可能性があります。サイトの管理者に問い合わせてください。

A 回答 (2件)

Googleの検索サイトが開かない場合は、ツールからインターネットオプションをクリック、次に詳細設定を開きINetmetExplorerをリセットします。



質問に張り付けているリンクを開く事が出来ています。
GoogleJAPANのトップページです。
https://news.google.com/news/headlines?hl=ja&ned …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく実行しました。再起動後グーグルが表示されました。

お礼日時:2018/01/31 13:02

で、そのメッセージ通りにしまいたか?まだなら書かれている通りにやってください。


IEならインターネットオプションの詳細設定の中にあります。SSLのチェックを外してTLSのチェックを3つともつければ解決するはずですが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグーグルマップが表示されない!

グーグルマップを開こうとすると、↓
(サポートされていないブラウザを使用しているようです。)
(古いブラウザにはセキュリティ上のリスクがあります。しかも動作が遅く、Google マップの新機能には対応していません。Google マップにアクセスするには、新しいブラウザにアップグレードする必要があります。)
と、表示されてマップが開けません、1ヶ月位前には開けたのですが・・・。
OS=Windows Vista Service Pack 2 (SP2)
ブラウザ=Internet Explorer 9
です。
ネットで調べて、インターネットオプション設定を変更したのですが、マップが開けません、
解答お願いします。

Aベストアンサー

グーグルマップは先週から新しくなりました
改良でなく改悪です。

下記のサイトで以前のバージョンに戻せます。
しかしいつかはこのバージョンもなくなるかも??
とりあえず以前に戻して、今後の対応を考えましょう。

グーグルマップは便利ですが、
所詮アメリカ人が作ったので、
細かいバグがいっぱいあります。
ま、アメリカ人は雑でいい加減なので、こんなもんでしょう。
日本人のような繊細な神経は期待できません。


http://sukesama.hatenablog.com/entry/2015/04/28/112408


人気Q&Aランキング