ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

XPでIE8を使っています。
誤ってインターネットオプションのプライバシー設定のサイトをすべて削除してしまいました。
デフォルトでブロックされていたサイトが全て消えてしまいました。
これは危険ですか?
設定のリセット以外で元に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

えっ!!

>デフォルトでブロックされていたサイト
がIE8に存在しましたっけ??

もし、デフォルトで組み込まれるのなら、
IE8をリセットすれば復活すると思いますよ。
空欄になっていても、命に係わるような
>これは危険ですか?
な、ものではないでしよう。

プライパシー設定と言うのは、管理しているWebサイトにcookieの使用を許可するか、の事であって、どのように設定するかは使用者の考え方次第だと思います。

一方、
プライパシーの詳細設定で、ファースト及びサードパーティのcookieを受け入れる設定にしていれば、特定のWebサイトのcookieをブロックするのも必要かと思います。

例えば、tracking cookieと言われる、doubleclick.comやrightmedia.comなどを「常にブロックする」に設定するとかーーー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。危険は無いとのこととても安心しました。

>デフォルトでブロックされていたサイトがIE8に存在しましたっけ??
無知なポンコツ野郎の勘違いでしたm(__)m
この言葉を頂くまで全く疑いもしませんでしたが、結果、スパイウェア監視ソフトの保護機能の一部でした。。。。お恥ずかしい限りです(T_T)
お騒がせしてすいません。回答本当にありがとうございました。助かりました。