dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログを運営しているのですが、文章力が無いせいか?説明が下手なせいか?
内容が駄目なのか?全くアクセス数が伸びません!
文章力が無いけど、ブログを書いてるという人はいますか?
アクセス数はどれくらいありますか?
教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

文章力は気にせず、アクセス数は程々に気にしながらブログを更新しています。



ブログは文章力よりも
・見易さ、操作のし易さ
・画像の枚数
・興味を惹く内容、タイトル
・検索されそうなキーワード数
・更新頻度
などが大事かなと思うので、文章力より内容じゃないかな?と思います。

因みに私のブログの情報は以下。

サービスサイト:Livedoorブログ
カテゴリ:海外>オーストラリアワーホリ(ブログ村)旅行・観光>1人旅(BLOG RANKING)
ランキング(現時点):1位(小カテゴリ)912位(大カテゴリ)
アクセス数(1日平均):約300PV 約35UU
ブログURL: http://yurinko.blog.jp/ (宜しければ参考にしてみてください*・u・*)

こんな感じ。

更新がない日と更新した日の訪問者数の差が結構激しいので、毎日更新できればかなり訪問してくれる人が増えるんだろうと思います。

万人受けに繋がるかはわかりませんが、私はできるだけ
・余計な情報や装飾が少なく
・動きの軽いサイト、テンプレ
を使うようにしています。

Livedoorブログの評判は良くわからないけど、見やすいし軽いし広告少ないし、個人的には穴場サイトかなと思って使っています。

長々失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに検索ワードとかタイトルとかの方がアクセス数に関係ありそうですね。
あと自分もブログを更新した日はアクセス数が多いので、更新頻度とかも
結構関係ありそうですね。

あんまり文章力って重要じゃないのかも知れないですね。
参考になりました!!

お礼日時:2016/01/26 18:12

>ブログはどのサービスを使われていますか?


Excite blogです。

趣味・関心 > ネット・IT技術 (167件) で週間14位なので、アクセス数がもっと増えるといいなと思うのですが、個人的趣味のことばかり書いているので、たぶん増えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブログサービスはいくつか使ったことがありますが、Excite blogは経験が無いです。

>趣味・関心 > ネット・IT技術 (167件) で週間14位
っていうのは大きいでしょうね。僕も個人的な趣味のことばっかり書いてるので、
なかなかアクセスが増えません(笑)

やっぱり文章力より書く内容が大事ってことなんでしょうかね。

お礼日時:2016/01/22 22:58

文章力はないけどブログを書いています。


「だ・である」と「です・ます」が混在していたり、句点を読みにくい位置に打ってしまったり...。
それに、文章を短く簡潔にまとめることもできないです。

記事投稿は1か月に1回程度です。
アクセス数は1日250件前後です。

ブログのアドレスを書いたら削除されてしまったので、再投稿。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「だ・である」と「です・ます」が混在していたり、句点を読みにくい位置に打ってしまったり...。
それに、文章を短く簡潔にまとめることもできないです。

これ凄く分かります。自分も結構やってしまいます。
けど、1ヶ月に1回の投稿で1日250件のアクセスなら凄いと思います!

ブログはどのサービスを使われていますか?

*ブログのアドレスを書いたら削除されるというのは知りませんでした。。。

お礼日時:2016/01/22 01:03

がんばって下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張りますw

お礼日時:2016/01/22 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!