プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまだにガラケーを使っています。

格安スマホにしようと思っていますが、カメラだけは良いものが欲しいです。

ガラケーはカメラの性能だけは定評のあったカシオのExilim004です。

約6年も前の端末ですが日本製ですし、現在発売している格安スマホのカメラ性能の方が

劣っている可能性があるかもと心配になり色々調べましたがハッキリわかりませんでした。

ゲームや動画閲覧は殆どしませんが、カメラはこのガラケーよりも良い物が欲しいです。

といっても、撮るのは猫や食べ物、風景くらいです。

お金に余裕があれば、iPhoneやXperiaにしたいところです。

zte blade v6や、ALCATER onetochidol2 など安くていいなあと思うんですが

カメラは良くなさそうです。(そうでもないですか?)

AXON mini や ALCATEL idol3はよさそうですが、画素数だけではカメラの性能は

判断できないようではっきりわかりません。

正直、カメラ以外は気にならないので、指紋認証とかおサイフケータイとか無くてもいいんですが。

ちょっと古いし高いですがAQUOS SH-M01は上記の物よりカメラはいいのかなと思いました。

連日、色々な方のブログなど読ませて頂きましたが迷う一方です。

詳しい方、どうか回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhone6sのカメラ性能が上がって12メガピクセルになったのもいいと思うし、

やっぱりカメラ性能といえばXPERIA Z5シリーズをお勧めしますよ。
※これが今どきのiPhoneと言われるほど

XPERIAは23メガピクセルで、オートフォーカス機能もあるから、カメラ性能と使いやすさを追求するならXPERIAを勧められてます。
※見た目でもおしゃれで、高性能が大人気

コストパフォーマンスならdocomoのAQUOS Zeta「auならSERIE ソフトバンクならXX」も捨てがたいです。
※IGZO搭載で、バッテリーが3日持ち「バッテリーの持ちがiPhoneの6倍」
    • 0
この回答へのお礼

WindStarさん、早速、ありがとうございます。
やはり一押しはXPERIAになりますか。
手が届きそうなのはAQUOSかな。
ありがとうございました。

たちまちiPhoneは綺麗ですよ!

Xperiaも使っていましたが
論文とかに使うのにデジカメはいらないな。って感じで
愛用してます!

どちらも綺麗かと!
    • 1
この回答へのお礼

たかぼん0522さん、早速お返事ありがとうございます。
iphoneもXperiaも使っていらしたんですね。
どちらを選んでも大丈夫そうですね。ありがとうございます。