dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年23歳になる女です。
私は姉と父と母と4人で実家に住んでいます。
子どもみたいな甘えたことを言いますが、家を出たいです。
学生時代からずっと思っていました。
一人暮らしをしたくてもダメと怒鳴られるし、
彼氏とデートをしたくても帰りが遅いと子どもの様に叱られます。
もちろん仕事もアルバイトですがしています。
親からネイルも髪を染めるのもダメ。
旅行に行きたくてもやましいことじゃないかしつこく詮索されます。
おしゃれをしようと明るめな服やミニスカートを履くとやめなさいと止められる。

姉は27歳になりますがもうすぐ結婚するので家を出る準備をしているそうです。
羨ましくて家族に腹が立ってきました。

反抗したくて刺青も入れました。
風俗や水商売もしてバレて1日中怒鳴られました。
それでも私を家から出そうとしません。

愛情なのかそれとも何か理由があるのか
私にはもうわかりません。
恋人と旅行や同棲をしてみたいです。
姉ばかり許してもらえてズルい、と言うか
歳にしては過保護過ぎてはないかと思ってます。
周りの友達もみんな一人暮らしや結婚をして家を出ています。
出る方法はなくても
何かこの状況を少しでも心地よく過ごせる方法があればアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、お厳しいコメント、とても励みになりますし、もう少し落ち着いて考え直さなくては。と冷静になれました。
    ですが、恋人がろくでない、や刺青の方全ての方を偏見する言葉は少し違う様な気がします。
    もちろん貯金はありますし、アルバイトがしがないならアルバイトの方にも失礼ではないかなと、変なところに目がついてしまいました。すみません。

      補足日時:2016/01/20 13:31

A 回答 (15件中11~15件)

私が親なら、そのような娘は不安で独り立ちさせられません。

不平不満を言う前に自立した生活をして・・金銭的にも私生活でも、何の心配もないと認めさせてから独立宣言すればいいと思います。
    • good
    • 0

あなたのお考えに賛成でした。

でもね、入れ墨を入れるような人間にもう未来はないと思いますし、何を言っても無駄だと思いますね。最低の人間だよ!日本ではね。

 こうなる前に、どうして家出をしなかったの?行動力が無さすぎたんだよね。それで、あえて入れ墨だの水商売だの行動して、大人のフリしてみたけれど・・・。これ以上酷くなる前に病院に行ったらどうかな。行けないですか?
    • good
    • 0

物事というのはどちらから見るかで見え方が全く違ってきます。



親の立場からあなたを見ると、

『まともな正業に付けず、安易に風俗や水商売に走る。ちょっと怒ると考えもなしに刺青を入れた。せっかく大切に育ててきたのに、一生消えない汚い印を自分の身体に刻んでしまった。親としてこんな悲しいことはない。
今も中途半端なアルバイトくらいしかできないくせに、家を出したらすぐ風俗に戻るかも知れない。それにろくでもない男と出来ていて、放っておくと同棲して妊娠して中絶するのは目に見えている。もし生んだとしても、中途半端な二人に育てられるはずもない。
こんな出来の悪い娘に育てたのは親の責任だから、一生面倒見てやるしかない』

と思っているかも知れませんよ。

本当に自立したいのなら、周囲から認めてもらえるだけの「実績」を見せるしかないのではないですか。
    • good
    • 10

その年齢で一人暮らしをしたいと思うのは普通です。

しかさ風俗してて怒られるのは当然です。
    • good
    • 1

入れ墨をする勇気があるのに、なぜ家を出ることができないのでしょうか。


成人すれば住むところは本人の意志で決めることができます。
出たくても出られないというのは、経済的に自立していないからでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!