プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年23歳になる女です。
私は姉と父と母と4人で実家に住んでいます。
子どもみたいな甘えたことを言いますが、家を出たいです。
学生時代からずっと思っていました。
一人暮らしをしたくてもダメと怒鳴られるし、
彼氏とデートをしたくても帰りが遅いと子どもの様に叱られます。
もちろん仕事もアルバイトですがしています。
親からネイルも髪を染めるのもダメ。
旅行に行きたくてもやましいことじゃないかしつこく詮索されます。
おしゃれをしようと明るめな服やミニスカートを履くとやめなさいと止められる。

姉は27歳になりますがもうすぐ結婚するので家を出る準備をしているそうです。
羨ましくて家族に腹が立ってきました。

反抗したくて刺青も入れました。
風俗や水商売もしてバレて1日中怒鳴られました。
それでも私を家から出そうとしません。

愛情なのかそれとも何か理由があるのか
私にはもうわかりません。
恋人と旅行や同棲をしてみたいです。
姉ばかり許してもらえてズルい、と言うか
歳にしては過保護過ぎてはないかと思ってます。
周りの友達もみんな一人暮らしや結婚をして家を出ています。
出る方法はなくても
何かこの状況を少しでも心地よく過ごせる方法があればアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、お厳しいコメント、とても励みになりますし、もう少し落ち着いて考え直さなくては。と冷静になれました。
    ですが、恋人がろくでない、や刺青の方全ての方を偏見する言葉は少し違う様な気がします。
    もちろん貯金はありますし、アルバイトがしがないならアルバイトの方にも失礼ではないかなと、変なところに目がついてしまいました。すみません。

      補足日時:2016/01/20 13:31

A 回答 (15件中1~10件)

貴女の行動が極端すぎる、反抗したくて刺青・風俗・水商売。


刺青は貼るタイプがあるよね、それにしたらよかったのに残念です。
日本ではまだまだ、支障になります。結婚して子供が保育園に行きだして刺青を消しています。子供と温泉は入浴断られますし、プールも断られてしまいます。
お姉さんは結婚して家をでるとありますが、親の干渉があるので行動はどんな感じでした、お姉さんの良い所を真似したら良かったのです。
仕事しているのだから、お金貯めて実家を出て暮らす為に友人・彼に協力して貰おうとなぜしなかったの?
親の嫌いな事をするから、かえって自分の首を絞めるようなことになってしまったね。
まだ若い、今からお金を貯め、一人暮らしの準備しませんか?
親には言わないで、計画たてて焦らないで行動してくださね。
自分を大切にしてください。
    • good
    • 1

23歳でアルバイトですか?


まずは正社員になる事が先じゃないですか?
アルバイトで社会保険はついてるんですか?
お姉さんはなぜ彼氏がいて結婚出来るのか、自分と違う所はありませんか?

一人暮らしは甘くないしお金もかかります。

私は結婚まで実家暮らしでしたが、家にお金も入れていたし、実家暮らしありがたかったです。
私の両親も厳しかったですが、結婚して子どもがいる今となっては大切にされていたのだとわかります。

将来結婚するなら、やはりアルバイトより正社員の方が相手のご両親にも印象は良いと思います。
    • good
    • 1

そのための準備はされてるのですか?



大筋的にはNo.3さんが的を得てるように感じます

まずは一歩、正社員(安定収入と社会保障)を目指してはいかがですか?
できない言い訳を考えるより自分に何があって何が不足してるかじっくり考え、足りない部分は改革していく必要があるかと思いますよ
    • good
    • 1

家を出て一人で暮らしては?別に反対されたって、出られる筈です。

そのかわり何かあっても簡単に実家には戻れないですよ。一人暮らしするなら最低でも家賃の三ヶ月分は貯金を持ってでましょう。何があるかわかりません。昔なら女性の23歳はもうほとんど結婚してた年齢です。クリスマスケーキと一緒にされて、25歳過ぎると売れ残りなんて言われてました。未婚、アルバイトで、家にいさせてもらえるのは本当はありがたいことなんですけどね・・・・・・。
    • good
    • 0

独り暮らしをしたいのであれば、アルバイトのお給料では生計がなりたちません。

正社員でも余裕がないですからね・・;
今後の長い人生を考えて、親の助けなく今の毎月もらってるアルバイトのお給料で、家賃・光熱費・食費・通信費・交際費・日用品・わずかでもいいから貯金・その他etcの支払いが出来るかをきちんと計算し(貯金を崩すのは後々の生活を圧迫するのでNG)出来るのであれば、親御さんを説得するしかないですね。部屋を借りるには保証人がいりますから、頑張って説得してください。
    • good
    • 3

そうですね。


その年齢なら、もう少し、あなたの自由にしてあげてもいいのではないかという気がします。
刺青に風俗、水商売までする勇気と言うか、積極性を持ちながら、それでもご両親の許可にこだわるあなたは、とても素直なんですね。
でも、あなたは、もう大人なんですよ。何事も自分で責任を持って、自立していないといけない年齢なんです。
そこのところを説得できるように、お金を貯め、定職につくところから始めてください。それができたら、遊ぶのではなく、自立に向け親を説得して、行動スタートです。
私は、仕事についた年に、夫の家に、半家出で住み着きました。
    • good
    • 0

軍資金があるのならさっさと出ちゃえば良いじゃないですか。


あなたは成人しているのです。
    • good
    • 0

自立するにはアルバイトではだめです。


確実な定職をつかんでからです。
出してもらえないではなく、自分で出ればいいのです。
    • good
    • 1

貴女の日頃の生活態度から 親は厳しくするのです 反抗心で 入れ墨する 最低の女ですな 男でも 入れ墨は その筋の者しか


入れませんよ 今のままでは 自分で将来 真っ暗にしていますな もっと世の中に素直に生きなさい そうしたら 皆が
貴女の行動を信用して自由にさしてくれますよ
    • good
    • 0

№3です。



決して偏見を持って書いたのではなく、ひょっとすると親からそういう風に見られているかもしれないということを、少し極端に書いたまでです。気を悪くしたらごめんなさい。

でも親があなたの独立を認めないのは、やはり何か不安要素があるからそう考えているのでしょうから、あなたもその点はもっと真摯に受け止めて謙虚に反省する余地があるのではないでしょうか。

それと私も娘を持つ親の立場として、娘が体に刺青を入れることは親としてものすごく辛いことだと思います。
どんな大きさなのかも知りませんが、刺青は一生消すことは出来ないし、泳ぎに行ったり温泉に入るのも憚られるし、病院でMRIが使えないそうですよ。
何といっても、子供の頃から大切に育てた娘のきれいな肌を、何でわざわざ穢すようなことをするのか、親として理解は難しいのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!