dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じゃあ、逆に親から、『あんた、、◯◯〖用事言う〗』とか言われます?』

関西は多分多いけど。

A 回答 (6件)

あんた今何してんの?とか、あんた洗濯モン入れといて!とかあったよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう~(*゜▽゜)?

お礼日時:2024/05/24 12:08

親から「あんた」と呼ばれるかどうかですか?滋賀県出身ですがそれは無いです。

知り合いが呼ばれるのを聞いたこともありません。名前で呼ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに、なんか、友、知り合いとかでも、名前知ってるけど、名前いわん時ない?

お礼日時:2024/05/24 12:03

No.3です。



>関西だけかな?他言わんのね

そうでもないと思いますけどね。
ただ、私が言われた事ないだけで、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の人も言われた事ないみたい

お礼日時:2024/05/24 10:49

親からは、言われた事はありません。



隣のおばちゃんからは、良くいわれた事があります。

うちの奥さんは、猫の事を「あんた」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西だけかな?他言わんのね

お礼日時:2024/05/24 10:37

なんかよくわかりませんが、◯◯にはたとえばどんな言葉が入るのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そん時の親との会話。

お礼日時:2024/05/24 10:38

あまり親から用を言いつけられたことはありませんが、



用を言いつけられた時は、必ず「ごめんね。◯◯ やってくれる?」

と、必ず、すまないけど、とか、ごめんね、とかは言われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用事って重要な事じゃなく会話の何気ない話しですよ

お礼日時:2024/05/24 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A