プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストエディタAtomのダウンロードを何度しても
「署名が壊れているか、無効です。」となります。

どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

torayoshiです。


公式サイトのようですね。
私は正常にダウンロード出来ましたが、
PCの時計が狂ってると「署名が無効だ」との表示になりダウンロード出来ませんね。
今PCの時計をわざと狂わせてダウンロードしようとしましたが、
やはり同じ表示になりダウンロード出来ません。
時計を見直してみては。
もし時計が合ってるのであれば、ダウンロード出来ない原因は私には分かりません。
    • good
    • 0

公式サイトからだと、有効期限は「2013年3月8日から2016年6月7日」となってます。


どこからダウンロードしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事あ有難うございます。
https://atom.io/
のサイトです。

お礼日時:2016/01/21 20:10

ソフト(テキストエディタAtom)のデジタル署名証明書の有効期限がすでに切れているのでは?


署名に関する警告なので、ソフトはダウンロードの実行ができませんか?

実際にダウンロードができないならプログラムを右クリック「管理者として実行」でダウンロードしてみる。
IEは11にする。
ブラウザ(フリーソフト)をかえてみる。
セキュリティソフトを一時手に「停止」しダウンロードする。(怪しいソフトの場合は署名に関する警告が出たらダウンロードしない)
ちなみにIEの場合、IE11にしないと古いIEはサポート終了(2016 年 1 月 12 日(米国時間)しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!