アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このオプションが設定されていると任意のホルダーのファイルがload
data infileでERROR1290 (HY000)のエラーが出る。

このオプションを変更して値をnullにしたい。その方法が分からな
い。簡単に変更出来る方法を教えて下さい。

宜しく、お願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

長い説明で要領をえませんが。ウインドウのサービス一覧でmysql57を
選択して、スタートアップの種類を自動から手動に変更してからウイン
ドウズを再起動すると、mysql57は起動していないと思いますが。

ここで多分にmy.iniを編集が出来るとは思いますが。

そこから先が怖いです。と言うのはそこからでは、mysql57の起動をど
うするのかですが。

若しも、この時にサービス一覧でmysql57が見えると何も心配は要りま
せんが。と言うのは今迄は自動起動にしていたからmysql57のサービス
が見えていたので有り。これがサービスを起動していない物と言うのは
多分にこのサービス一覧でも見えないと思うのですが。

では、その時にどうやってこのmysql57のサービスを起動をするのかと
言うのが分かりません。

本当はこんな事をしなくてもサービス一覧の中からmysql57を選んで停
止をしているのですから。ここで、my.iniの編集が出来れば何の問題も
無いのですが。

これが書き込み禁止になっていて編集が出来ないのが問題です。だか
ら、この様な問題が生じています。

mysql57を停止にして若しも、この再起動をした時にサービス一覧に
mysql57が無かった場合のmysql57の起動を教えて貰えないでしょうか。

宜しく、お願いします。

起動オプションか設定ファイルをいじってかえるのでは?

OSにもよりますがmy.cnfとかmy.iniとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
C:\ProgramData\MySQL\MySQL Server 5.7\my.ini

上記のファイルを編集しようとすると、書き込み禁止になっている。こ
れは、localhostでmysql57が動いているのでこれを停止にしてから書き
込もうとするがそれでも書き込みが出来ない。

mysql57は自動起動になっている。今迄はmysql57は自動起動で使って来
たので若しも、これを手動で起動すれば多分にmy.iniは編集は出来ると
思いますが。

その辺の設定と言うのは。mysql57のプロパティでスタートアップの種
類を自動から手動にすれば良いとは思いますが。そうすると、今度は再
起動するにはどうすれば良いのでしょうか。

それは、サービスの一覧からmysql57が見えるのでしょうか。その辺が
分からない物ですから。何もしていません。

要は、mysql57を自動起動しないで、my.iniを編集してからmysql57の
サービスを起動したいのですが。その方法が分からないの足踏みをして
います。

この辺の操作を教えて欲しいのですが。宜しくお願いします。