アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れたらに勝手に起動するソフトがあります。それをやめさせるにはどうすればいいんですか?スタート→すべてのプログラム→スタートアップの欄にはありませんでした。
WinampとQuickTimeです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OSはなんでしょうか?


とりあえず98SEのやり方です。
スタート→ファイル名を指定して実行→"msconfig"
→スタートアップ→立ち上げたくないプログラムのチェックを外す。

下記サイトにリンクでXPも出ていますので参考までに。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …
    • good
    • 0

Winamp のタスクトレイ常駐をはずしたいということでしたら、Winamp を起動して CTRL+Pを押すと出てくる設定の画面でセットアップ→エージェントをクリックし、Winampエージェントを使用する のチェックをはずして左下の「閉じる」で設定完了です。


 アンインストールの方法が分からないということでしたら、また聞いてください。
    • good
    • 0

 QuckTimeやWinampなら


MsConfigだとか、レジストリエディタだとか、
の出番ではないと思いますが。。。。


Winampはもう昔のことで覚えてませんが、
QuikTimeの場合、
ソフトを開き、編集かツールのメニューから
「オプション」を開いてください。

その中に、タスクトレー常駐の中止設定があるはずです。
    • good
    • 0

当方WinXPです



そこはおそらく
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ
をさしていると思います

C:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ
(隠しフォルダです) も同時に確認してください

それでもダメなら
※レジストリの操作を伴います!注意
誤るとWindowsが起動しなくなりかねないので
慎重に作業してください

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]
regedit
と入力し[OK]
レジストリエディタが起動したら

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Softwares
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
       +Run(何とか) 
         ↑ここについたら右を確認

関係ありそうだったらその部分だけ削除してください
マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Softwares
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
       +Run(何とか) 

ここも確認のこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!