プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビの薬を塗るのは、朝と夜?それとも、どっちかですか?

A 回答 (3件)

薬にもよりますが、朝と夜どっちも塗るといいと思います!洗顔をして基礎化粧品を丁寧に塗った後、清潔な手で塗るといいです。


夜に塗るなら少したっぷりめにちょこんと塗る、というか載せてばんそうこうを優しく貼ると、枕にもつかなくて
治りが早くなります!
翌日には剥がしてくださいね。綺麗に治るといいですね(*^^*)
    • good
    • 2

用法用量に従い正しく使用しましょう



と書いてないかな?
    • good
    • 0

どうしても塗るというのであれば、 夜 ですね


 布団や枕についた菌を避けるためです
(夜ぬることで、肌にまくらの菌がついても多少弱まる)



にきびの程度にもよりますけど
 重曹洗顔が お薦めですよ

 重曹を小さじ1杯てにとり、両手のひらで 水をつけ ジャリジャリこすりあわせて水にとかします
   あとは肌を優しく抑えるように・抑えたら20秒ほどそのまま待つと余計な脂と重曹がむすびついて
                                   乳液のようになります

 ぜったいに擦らない! 

 お湯ではなく水ですべて行うのがポイントです
   洗い流すときもお水です

 化粧水をしたらなおいいですが、しなくても 適度な潤いはのこるのにさっぱりもするんですよ
  それでも乾燥しやすい状態でしたら、手にとる重曹を少しづつ すくなくしていってください

 4~5回でじぶんにあった量の目安がわかるはずです
空になったはちみつの容器のようなものに入れて日々使うと 手間がかからず楽ちんです
  amazonで2kg800円~850円ほどで売られており、市販のものよりやすいですよ

 半年以上もつので、かなり経済的です

(ほか、食後 重曹で口をゆすぐと、虫歯菌のだした酸が中和され歯が溶けなくなる分
  再石灰化がすすみ、虫歯ができなくなるどころか、軽度の虫歯など治るので 合わせてつかうといいですよ)
   
市販の洗顔剤などは、添加物や保存料など 皮膚にのこることでトラブルになる化学成分がてんこ盛りです


 にきびも薬をぬることで、人間の肌にいる常在菌が死んでしまい逆によくない環境がうまれてしまいます
  なので、塗らない!  悪循環のリサイクルを断ちましょう

もし今後トラブルがでた場合
お肌の状態を 写メでアップロードなどされた方が より具体的なアドバイスがあつまるとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!