アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンの表記の意味がわかりません。
先日アマゾンで品物を購入したのですが、その発送の時期に疑問があるので質問させてください。

残り12点(入荷予定あり)

という表記の物を購入したのですが、プライム会員なのにも関わらず、二週間以上間が空いての発送に設定されていました。
残り12点と書いてあるということは、在庫があるということなので、すぐに発送されるのが妥当の考え方だと思うのですが、よくわかりません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アマゾンの倉庫に12個あるのではなく、所在を把握しているだけなので、

そこから手配して発送に至るまでには時間がかかりますよ。

私が発注したiPhoneケースは2年経っても届いていません。
「発送済み」になっているので出荷番号から追跡したら某大陸を出航した後、行方がわからくなっていましたが、
請求があがってきたのでアマゾンのサポートに調査依頼をして請求は取り下げられました。

商品の所在は海の向こうという事もあるのでプライム会員だからといって特別な取り計らいはないんですよ。
    • 6

アマゾンの注文する時に商品の所にお届け先が書いてあります。

「amazon.co.jp」がお届けしますとあるのは。
「フルフィルメントBYamazonサービス」を利用している商品。
国内の販売店名を書いあるのもあります。
「在庫あり」となつている場合は。通常配送で日本国内にお届けする場合は
通常24時間~48時間(配送するまでるまでに要する時間)+1~4(国内配送にかかる日数)通常2日から6日後が商品の引渡し時期にななります。
となつていますので、注文受け付けて配送準備期間が6日間あるという事。
    • 1