プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記は読みました
里中満智子先生のもの 大体
川村恵里先生
古事記
きらきら馨る
ざ・ちぇんじ
華夜叉シリーズ
なんて素敵にジャパネスク
あさきゆめみし
はやげん
伊勢物語
日出処の天子
うた恋い
遥かなる時空の中で
おちくぼ
華の王
緋桜白拍子
月夜草子
とりかえ・ばや
源氏物語 宮城とおこ
陰陽師
一清・千沙姫シリーズ
時をかけた少女たち
飴あられ先生作品
花宵道中
春日局ーけふぞ火宅を
るろうに剣心
はいからさんが通る

二の姫 伝王の花
新 春香伝
天は紅い河のほとり
王家の紋章
山岸 凉先生 ツタンカーメン イシス ハトシェプスト
ファラオの墓
アルカサル王城
ベルサイユのばら
女帝エカテリーナ
女王エリザベス
夢の雫、黄金の鳥籠
王妃マルゴ
サラディナーサ
子爵ヴァルモン

これ以外でおススメ!読んだ方がいいよ!という漫画教えてください。
できれば少女マンガがいいです。
短編長編どちらでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

さいとうちほさんの


「花冠のマドンナ」は
いかがですか?

あとは、青年誌になりますが
惣領冬美さんの
「チェーザレ」もお薦めです。

どちらもマキャベリの君主論の
モデルとなった
チェーザレ・ボルジアが出てきます。

花冠のマドンナは、主役は
女性で
チェーザレはタイトルどおり、
チェーザレ・ボルジアが主役です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェーザレの方が気になります!
探してみます!
有難うございます!

お礼日時:2016/01/27 19:10

「お江戸とてシャン」森島明子


 江戸の町を舞台に、商人の娘と火消しの恋愛を描いた作品。歴史上の有名人を描いたものじゃないけど間違いなく歴史物。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832268228
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞くタイトルです。
探してみます!有難うございます!

お礼日時:2016/01/27 19:10

よしながふみ「大奥」


男女逆転大奥というキャッチフレーズにだまされてはいけません。設定はたしかに奇抜ですが、設定の奇抜さで勝負する類のマンガでは全然なく、超絶骨太シリアスな大河歴史マンガです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から気にはなっていたのですが…
おススメ度がわからず手を出していませんでした。
説明で読んでみたいと思ったので探してみます!
有難うございます!

お礼日時:2016/01/27 19:12

「孔明のヨメ。

」杜康潤
 昔々の中国。ある地方を治める黄氏は娘が変わり者で縁談がまとまらないのに悩んでいた。そしてたまたま外出中に若き諸葛孔明と出会う。若いのに隠居した変人との評判で婿候補から外していたが、話してみると人柄も知識も優れ、何より娘の普通と違う行動を話してもそれはいいことだという。すっかり惚れ込んだ黄氏はその場で縁談をまとめ、娘を送り込むのであった。

http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%B9%A …

 いわゆる三国志の前段階から始まっている話です。縁談がまとまって夫婦となったといっても双方ともに男女の関係には不慣れで、少しずつ距離を詰めていきます。作者の人は解説本を書くほどの三国志好きで、考証もかなりのレベルになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い絵ですね。
ちょっと気になりました!
有難うございます!

お礼日時:2016/02/01 21:45

「風光る」


は、新選組のお話ですが
若干パラレルでもあり面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前はきいたことあります。
探してみます。
有難うございます!

お礼日時:2016/02/01 21:45

横山光輝センセ、時代物も多いです。

時の行者(タイムトラベル物)
石ノ森章太郎センセ、サブと市捕物帳、他、
手塚治虫センセの陽だまりの樹。真田十勇士の佐助と霧隠才子ちゃんの物語も。火の鳥のギリシャ・ローマ編、乱世編、
和田慎二センセのあさぎ色の伝説、新撰組ものの連作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山あるんですね。
色々探してみようと思います。
有難うございます!

お礼日時:2016/02/01 21:46

キングダム一択

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!