プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が受験する高校は制服が自由です
なのでどうせなら可愛い制服で通いたいんですが皆さんだったらどんな制服がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、制服が自由って言い方じゃ変ですね!
    私服でもokって意味です‼︎
    その高校は皆、私服や自分で制服風にアレンジした私服で通っているので私も制服風にアレンジした私服で通いたいなって思ってみんなにアドバイスを貰おうと思ったんですが文を見直したら可笑しな日本語ですね、苦笑
    すいませんでした>_<

      補足日時:2016/01/26 16:43

A 回答 (3件)

> 制服が自由です


ないのではなく自由???
という事は何種類もの制服がある?
   
「制服が無い」の間違いでは?
制服がなければ私服です。
    
「制服」とは「これ」と決まっているから「制服」なのです。
それが決まっていなければ「私服」であって「可愛い制服」などあり得ない。
あるとすれば「可愛い私服」なのです。
    • good
    • 0

えーと、制服が自由というのは何着ても良いわけですよね?


数パターンから選べ、というのではなく。

だとしたらそれは単なる私服ですから、別にいわゆる制服スタイルである必要自体が無さそうなのですが、違うのでしょうか?

なんだかピンと来ませんけど、取り敢えず先輩たちはどんな格好なのか、その学校を見学しに行けばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

詰襟学生服

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!