アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みの日曜日・月曜日にTDS・TDLに行く予定です。開園前に並んで入場制限に引っかからないようにしようと思うのですが、どのくらい前に行って並べば大丈夫でしょうか?

混むのは分かっているのですが、友人が来るので日程を変えられないのです。また、日付指定のチケットなら確実に入れるそうですが、すでにチケットは手元にあるのです ^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オープンパスポートをお持ちになってるということでいいですか?

(日付指定でなく、○年○月まで有効という感じのパスポート)
入場制限ですが、開園時間に到着していればランド・シーともに、今までは問題ありません。(これからも大丈夫でしょうが)

ちなみに、NO1の方が「”入場制限”はあくまで当日券の発売を見合わせるということですので、期日指定チケットがお手元にあるのならば入場に問題はないとおもいますよ!」と書かれていますが、入場規制がかかった場合、オープンパスポートは入場できません。

1枚200円の手数料で日付指定に事前に交換することもできたと思います。
舞浜や日比谷がお近くでしたら(日付指定パスポートの取り扱いのあるディズニーストアで交換してくれるかは分からないです)インフォメーションセンターへ電話で確認してみるといいと思いますよ。

二日間行かれるようですが、4300円で2DAYパスポートへアップグレードすることが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

「オープンパスポート」というのですね。手元にあるのはそれです。
開園前に行けば大丈夫そうだとのこと、安心しました。また、色々な情報参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

開園前から並ぶのであれば、入場制限で入れなくなることはないと思います。

過去の経験から入場制限は10時過ぎ(開園後2時間以上たって)からが多いです。

>日付指定のチケットなら確実に入れるそうですが、すでにチケットは手元にあるのです ^^;
とは、既に手元にあるチケットは日付指定ではないのです。と言うことでしょうか?

余裕があれば、8時開園ですので、7時頃から並んでいれば間違いないと思います。

以上、TDLについて記載しました。
TDSについては、詳細不明です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、7時くらいから並んでいれば、日付指定でないチケットでも入れる可能性は大ですね。チャレンジしてみます。ありがとうございました。

入場制限とういう観点では全く問題なく入場できます。

”入場制限”はあくまで当日券の発売を見合わせるということですので、期日指定チケットがお手元にあるのならば入場に問題はないとおもいますよ!

ただファストパスの取得で開園前の前列に・・・。との懸念でしたら、当日は通常開園1時間前の駐車場が
早めに開くかも知れませんので、車での来場AM5~6時。電車での来場が6~7時。バスが7時半。この順序で来場者が増えていくと思います。この場合6時半が平均的な場所になるのではないでしょうか?

あと色々な情報がわかるサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くてすみませんでした。手元にあるのは、”日付指定になっていない”チケットです。
ファストパスも気になっていたので参考になりました。ありがとうございました。