アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で1年ぐらい、バイクに乗れません。
今は屋根有りの駐車場に保管してあります。

正直、あんまり詳しくないのですが、
バッテリーはずしてちゃんと勉強して整備しなければ、とは思っています。

ちゃんと勉強して保管していくか、今は売るか、どう思いますか??

売ればローン残額は完済できます。
ちなみにバイク屋で長期預かってくれるサービスは、近辺で探したところ、割高でした。

現在、留学するためにお金を貯めており、
来年バイクに乗れるようになるころには生活環境はがらりと変わります。
なので、生活が落ち着いてまた乗れるタイミングができたら買ったほうが良いような気がしています。

A 回答 (3件)

仰る通り、保管をするのであれば整備をしておく事が必要です。


手入れをしっかりとしていれば、そのまま保管しておけばよいですが、質問内容からすれば売却を検討する方が良いかと思います。

バイクの売却について少しでも高額で売れる方が良いと思いますので、参考になるサイトを載せておきます。
http://バイク売却.jp/

状態の良いバイクなら、売り手もつきやすいです。
    • good
    • 0

購入して何年経っているのか・・・思い入れがあるのかないのか・・・


そのアタリを考えて保管か売却かを考えればいいと思いますが
    • good
    • 0

1年以上乗れなくて、その後も乗れるかどうかも未定なのでしたら、


思い切って売却するのがいいと思います。
留学も考えているのでしたら、その後はどうなるかわかりませんね。
自分でも言っているように、環境がガラッと変わる可能性がありますからね。

でも、バイクに愛着があって、できれば売らずに持っておきたい気持ちもわかります。売ってしまうと、大した金額にならないけれど、同じバイクを買おうとすると、すごく高くつくのも事実です。

1番理想は、知り合いに1年間乗っていてくれないか?と譲渡する、そんな友人がいたらいいですが。でも、ローンがあるからややこしいかもしれませんね。

屋根ありの駐車場といっても、屋外ですよね。きちんとシャッターがあるわけでもなさそうですね。1年間放置だと、その後のメンテナンスも大変かも。月に1回でもエンジンかけて暖気でもできればいいのだけれど。

思い切って、売ってしまいましょう。
人生、また縁があれば、バイクライフ、ぐるっと回ってやってきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!