プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、おしゃれをサボってます。自分自身のためにもおしゃれをするって大事な事ですか。
おしゃれをする事でどんな変化がありますか。

A 回答 (4件)

身だしなみを整えることですし



つまりは第三者の目を意識することで、自分を客観視したり
だらけないで済む
ようは身が引き締まる、ということと
自信を持つことで行動的になれる、というのはありますね。
引け目の内自分、というか。

ただおしゃれも人に寄って「おしゃれしてる」「してない」のレベルが違うので
おしゃれそこまでしなくても、って私が思うような人でも
そこまでしないとおしゃれじゃない、外を歩けないって人もいますから
あなたのいう、最近頑張っていない、がどれぐらいかはわかりません。

ただ自分でおしゃれできてないなーって思うってことは
それだけ普段のあなたよりは緩んでいる、人目を気にしなくなってるとか
家でもだらけやすい、とかはあるのではないでしょうか。

たとえばおむつをしている高齢者でも
口紅をひいてあげることで、トイレにいってみよう、となるなど
そういった効果は報告されていますよ。

同じくダイエットや家の掃除も
朝起きて部屋着のままで、とか、適当な服装よりも
きちんとおしゃれして、メイクやヘアも整えたほうが
成功するといいますね
    • good
    • 0

おしゃれ=身だしなみを整えること。


つまり自分をどう見せたいかということ。
自分がどうありたいかということ。
前向きに生きるために必要なことじゃないでしょうか。
おしゃれすることで、気持ちが明るくなったり積極的になったりできると思います。
    • good
    • 0

単純に朝起きての楽しみになりました。


1日の始まりがそんなだと気持ちがいいですね。
    • good
    • 0

21歳女性です。



おしゃれをすると楽しくなって笑顔になれる
→笑顔でいると自分に自信ができる
→自信があると良いスパイラルに自然と入れる
→色んな意味でリア充の日々

わたし的にはこんな感じになると思います(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リア充、良いですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/01/26 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!