高校生になる前に痩せたい。

中学生3年です。
とにかく、高校生までには綺麗なスタイルになりたいです。特に下半身!

食事を気にする
以外で、痩せる方法教えてください。
胸も小さくしたいです。

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A 回答 (10件)

炭酸半身浴おすすめです。


肌も綺麗になるしぽかぽかします。
体温も上がって痩せやすくなると聞いてから定期的に炭酸半身浴するようになりました。
マッサージしながらの入浴ですが脚もすっきりしましたよ!

炭酸について→
http://joshi12.blog.fc2.com/blog-entry-4.html?sp
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ながら運動がオススメです♪


テレビ見ながら足あげ〜
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やはり、運動と筋トレですかね


糖質制限は体臭がきつくなる場合があるので、あまりオススメしません
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高校に入学すると、ストレスで痩せることを願う

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炭水化物、糖質を摂らない。


適度な腹筋、背筋。かな
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下半身のスリム化なら他の方が言っているようにランニングやウオーキングが効果的です。



負担にならない程度で1日20分以上で週5回くらいが理想です。

また半身浴なんかも効果的です!

脚のむくみをとり脚やせを実感できるのではないでしょうか?

お茶とかも効果的ですよ!
http://yaseyaeyaseru.seesaa.net/

飲むことで脂肪を燃焼させることもできます!

自分に一番あったダイエット方法を選んで綺麗になってください!
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ランニング、ウォーキング前に筋トレをすると脂肪の燃焼がいいですよ。


あとは、ガゼリ菌使用のヨーグルトを食べると脂肪分解効果プラス整腸作用プラス美容にもよいよ(^o^)v
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何でもいいからたくさん体を動かしてください。

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私は30代の男ですが、ダイエットに何度も成功しているのでアドバイスしたいと思います。



現在の身長、体重にもよりますが、現時点で多少なりとも太っているのであれば、必ず痩せることはできます。

ただ、世の中に色々なダイエット法があると思いますが、それらに共通して言えることは、「楽をして痩せる」ことを念頭に置いているものばかりです。
単純に体重を減らすだけであれば、可能なものよあるかとは思いますが、綺麗に痩せたいのであれば多少なりとも辛い思いはしなければならないことは予め理解しておいて下さい。

さて、本題ですが、綺麗なスタイルに不可欠なのは「筋肉」です。
特に下半身を綺麗にしたい、胸を小さくしたいと言うことであれば「ウォーキング」や「ランニング」が最適です。
ランニングであれば1日20分程度、ウォーキングであれば1時間程度を「毎日」続けて下さい。
更に食事は食べ過ぎなければそこまで気にすることはないですが、19時以降は極力食べないようにして下さい。
後は出来れば、腕立て伏せ20回、腹筋30回、背筋30回程度を毎日続けるとより効果的です。(何セットかに分けても良いです)

これを続ければ必ず効果は出ます。
ダイエットは楽しては成功しません。サボらず継続することが出来た場合のみ結果を出すことが出来ます。
高い器具や食品を買う必要はありません。

辛い思いをすることもあると思いますが、綺麗になった自分をイメージしながら頑張って下さいね(*´ω`*)
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この回答へのお礼

わかりました‼︎
頑張ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/26 17:35

有酸素運動が必要です。

ランニングとかですね。慣れてないなら足を悪くするかもしれないので、徒歩から始めてください。

全く筋肉がない場合はランニングだけでは効果がでない場合がある為、筋トレもしてください。 筋肉太りというものもありますが、そんなになるまで鍛えるのは至難の業なのでそこは気にする必要はないです。  
筋肉は伸縮によって鍛えられるモノなので、縮めるだけでなく伸ばすことも意識して行って下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ランニングから始めたいと思います!

お礼日時:2016/01/26 17:35

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中学1年生から中学3年生までは硬式テニス部に所属していて運動不足ではなかったのですが、高校生になり勉強に念頭をおき運動部から文化部にかえました。
そしたら体重が落ち筋力も落ちました。
これは普通だと思いますがやばいんですよね?

Aベストアンサー

中学生は成長期ですから、運動をしてもしなくても、身体は大きく丈夫になります。

運動をしていれば、それだけ筋肉が付いて筋力もアップするでしょう。

ここで高校生になって運動をやめれば、付いた筋肉は落ちて筋力も落ちます。

ただ、高校生と言っても、まだ成長期でしょうから、筋肉の落ち方はそれほど極端ではないと思います。

問題なのは、テニスをしていた頃と同じ食事量だとすると、運動でのカロリー消費がほぼなくなるわけですから、脂肪として蓄積されてしまうことです。

筋肉が落ちて皮下脂肪が付いてくるということですね。

これが継続されると、かっこ悪い体型になりますよ。

意識して軽い運動などを習慣にしておいた方が良いです。

この先大学生になって、サークルなどでまたテニスをしたいという場合、大きく違ってきますから。

Q男子高校生の食事量についてです。 自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビ

男子高校生の食事量についてです。
自分の今日の大体の食事は朝 卵かけご飯一杯 納豆 味噌汁 マルチビタミン一粒
昼 象印の味噌汁 おかず ご飯が入る弁当(多分700〜800カロリー)3時(部活前)普通サイズの味噌入りおにぎり一つ、ブラックコーヒー(運動前にいいので)
夜 もやしとにらと豚肉を炒めたもの 白ご飯二杯 野菜 厚揚げ卵とじ 焼き魚一枚
寝る前にホットミルク一杯みたいな感じです。
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食事量多いですか?

Aベストアンサー

別に多くないしバランスも結構いいと思います。
筋肉量が多いなら体重も良いと思います。
うちの息子は大学の体育会所属ですが「出されたものは残さず食え!」が鉄則だそうですよ。
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http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html

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意見聞かせてください。

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Q痩せたい!高校一年の男子です!! 本当に困っています。 とにかく痩せたくて、筋肉もつけたいです!

痩せたい!高校一年の男子です!!

本当に困っています。
とにかく痩せたくて、筋肉もつけたいです!
僕は、身長183cmで、体重が85キロもあります。
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昼は、お弁当です。
夜は、ご飯二杯にお肉などをたべ、
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飲み物は、麦茶ぐらいしか飲みません。
部活も帰宅部で全く運動をせず、
体育の授業ぐらいです。
本気でやろうと思ってるので、
どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>痩せたくて、筋肉もつけたいです!

気持ちは判りますが、痩せながら筋肉をつけるというのは現実には不可能だと思ってください。
痩せるときは筋肉をなるだけ痩せさせないようにして体脂肪はうんと減らし、筋肉をつけるときは、体脂肪の増加はなるべく控え
筋肉をうんと増やす、と言うのが精いっぱいの方法です。
例えばボディービルダーが何かの大会に臨むときは、タンパク質豊富な食品をモリモリ食べて筋トレし、筋肉を太らせます。当然体重は増加しますし
体脂肪もどうしてもついてしまいます。大会の3カ月前頃から、今度は痩せるモードに入り、筋肉はなるべく痩せさせないで、体脂肪を落とす
食生活とトレーニングをします。

そこまでしろとは言いませんが、筋肉をつけるには筋トレだけでは不可能で、タンパク質をしっかり摂らなければなりません。
人間はただ生きてゆくだけでもタンパク質を消費します。皮膚は古くなると垢となり、爪や髪の毛も伸びます。内臓や血も肉も新陳代謝を
繰り返しています。そのために必要なタンパク質は、体重1gにつきタンパク質1gと言われています。筋肉を太らせたいなら、体重1kgにつき
最低でも1.2gは摂る必要があるでしょう。できれば1.5g位がお勧めです。参考までに言いますと、筋肉を最大限に増加させたいなら、除脂肪体重
(体重85kgで体脂肪率が20%なら除脂肪体重は85×0.8で68kg)1kgにつき2.2gのタンパク質を摂取する必要があると言われています。

食べるものをちゃんと食べたうえで筋トレをしてください。最初は腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋など、自重を使ったものから始め
ダンベルでのトレーニングにするのが良いと思います。質問者さんくらいの体格なら、1個20kgのダンベルを2個でやると良いと思います。
もちろん、最初から20kgはきついので、10kgから始め、慣れるにしたがって2.5kgずつウエイトアップすれば良いと思います。
鍛えたい筋肉と、トレーニング方法は下に書かれています。

http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/dumbbell-muscle-training/

お金があれば、上のサイトの写真にあるベンチも買ってください。無ければ、最初はベンチが無くても出来る運動からやって、お小遣いがたまったら
ベンチも買いましょう。また、超本格的にやりたいなら、ステップアップして30kgのものにすれば良いと思いますが、とりあえずは20kgから
始めるのが良いと思います。結果が出せたら、鍛えた肉体をお父様に見せて、30kgのダンベルはお父様に買ってもらいましょう(笑)

>痩せたくて、筋肉もつけたいです!

気持ちは判りますが、痩せながら筋肉をつけるというのは現実には不可能だと思ってください。
痩せるときは筋肉をなるだけ痩せさせないようにして体脂肪はうんと減らし、筋肉をつけるときは、体脂肪の増加はなるべく控え
筋肉をうんと増やす、と言うのが精いっぱいの方法です。
例えばボディービルダーが何かの大会に臨むときは、タンパク質豊富な食品をモリモリ食べて筋トレし、筋肉を太らせます。当然体重は増加しますし
体脂肪もどうしてもついてしまいます。大会の3カ月...続きを読む

Q彼女欲しい=ヤりたい?(男子高校生)

男子高校生がよく言う彼女欲しいって言うのは
イコールヤリたいってことですか?
あともう1つ質問ですが普通男子高校生は好きな子とヤリたいとか思ったり、
好きな子で妄想したりするものですか?

ちなみに私も男子高校生ですが、
上記のことを思ったことは無いです。
(別にそういうことに興味がないわけではないです)

Aベストアンサー

皆が皆やりたいの一心ではないと思います。
現にあなたのような男性もいますしね。
人間性・誠実さの違いだと思います。
でも、好きな子とやりたいと思ったり妄想したりは大半の男性が当てはまるでしょうね。
但しこれだけは言っておきますが、
あなたは決して変人でも変体でもありません。
だからしっかり自信を持って下さい。
そして、その自信を失わないで下さい。
他の男子高校生が皆やってるからとか、不安に駆られて流させたりは絶対しないで下さい。

Q私は高校生です。小学生の頃は脚全体が細かったのですが、卒業し中学生になり脚がみるみる太くなりました。

私は高校生です。小学生の頃は脚全体が細かったのですが、卒業し中学生になり脚がみるみる太くなりました。足首が周りの友達よりも太く、上半身は並で、いわゆる下半身デブってやつです。親からは骨太なんじゃないかと言われて、でも小学生頃は足首もちゃんとあり細かったし、もう少し痩せれば細い脚になれますかね?

Aベストアンサー

自分の重心がどこにあるかを観察してみてください。
まず、足首が細くなるには足首をつかえているからで、足首を使わなくなれば、もしくはずーっと踏ん張っていれば太くなります。
たぶんですが、かかと重心になっていませんか?
また、下半身デブって言われる方の多くは太ももの外側が発達しています。
立った時に、腰が前に出て、内またで、かかとに重心があると、下半身が太くなります。
まぁ、悪い姿勢を維持するために頑張って太くなったのですな。
痩せるために運動、食事も大切ですが、なぜ今の形になったのかを見極めないと痩せたい部分が細くなりませんので注意です。
お尻を閉じやすい足の位置、腰の位置があります。いい姿勢はこれが楽にできるはずです。
重心も足の裏の土踏まずに乗ってきます。
そうすると、無駄に筋肉を使わなくなり自然と細くなると思います。
この状態ならば、血管にも無駄な力がかからなくなり、むくみにくくなります。
さらにこれで、運動すれば効果を出しやすいです。
お試しあれ。


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