アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕の体は背は175センチとわりとあるんですが
横幅が異常に狭いです
肩幅と腰幅が狭いので自分で鏡で見てもすごくきゃしゃに見えます・・・
肩幅は腕立て伏せで肩を集中的にやればいいということが分かりましたが、腰幅はどうやって鍛えたらいいでしょうか。できれば自宅でできる筋トレがいいです。
今部活で格闘技やってるんですが、どうしても力負けするし、何よりも見劣りしてしまいます。
現在僕は20歳ですが、今からでも骨格は発達するんでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

腰幅を広くするのは厳しいものがありますが

自宅で行うのなら スクワットなどの大腿筋を鍛える
運動を行うといいでしょう
上体に関しては 肩 腕 を太くすることで
見た感じかなりかっこよくなると思います
    • 0

相撲取りのような暮らしをすれば、骨格の発達もありえます。

• 0

はじめまして。

まず、筋トレの話の前に一言。
keiyama2006さんの食事量はどの程度でしょうか。
ご存知の通り、食事は体を作る基礎です。いくら筋力トレーニングをしても、材料が無ければ筋肉は肥大しません。私の経験上、自身がきゃしゃであると感じられる人は総じて食事量が少ないように感じます。一度、一週間の食事内容を書き出すなどして、カロリー量を見てみてください。客観的に自分の食事内容を知ることが重要かと思います。もし、それで少ないことが分かれば、まずそれを改善することが重要です。
その上での筋トレの話です。
腰周りということであれば、当然腹筋・背筋ですがこの二点だけ鍛えることはあまり勧めません。筋肉は、まず大きなものから鍛えていくべきです。胸筋・背筋・大臀筋、大腿筋です。これらのトレーニングは、比較的容易ですぐに効果を実感できますし、その他の小さな筋肉も同時に鍛えることが出来ます。自宅でやられるんでしたら、胸筋には腕立て伏せ、背筋には脚を固定しないでの背筋運動、臀部、大腿部にはスクワットです。しかしながら、これらの運動も数百回出来るようになると、引き締めには効果がありますが、肥大にはあまり効果的なものではなくなります。肥大させる=最大筋力量を増やすことです。ですから、本来ならジムで短期間(3ヶ月以上)でも集中的にやるほうがよいと思います。
最後に、骨格に関して。
20歳から骨の大きさを大幅に改善することはほぼ無理です。筋肉の外装を大きくすることに専念してください。
    • 0