プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月で痩せたい女子高生です。

ナチュラルハイジーンってちゃんと痩せますか??
158cm46キロから39キロに落としてリバウンドしてしまいました。
以前は炭水化物を一切口にしなかったり無理に食事の量を減らして痩せたのですがあまり痩せ方が綺麗じゃなかったのでナチュラルハイジーンを実践して2か月ほどで元の39キロに戻したいです。
他に効果的なダイエットがあれば教えて下さい⸝⸝> <⸝⸝

A 回答 (5件)

追記。


写真だけ貼って詳しく説明しなかったけど、

http://natural-hygiene.org/news/201807/
ナチュラルハイジーンてのは、こういう感じで不健康な生活してたジジババがやるもの。
もちろん若い人にも効果があるけど、「デブだった人が普通まで痩せる」ためのダイエットです。というか、すべてのダイエットは全部そうなんですけどね。

他にナチュラルハイジーンを勧めているトレーナーさんのビフォーアフターの写真も出てきたが、アフターの時点であなたよりもだいぶ体重ありますよ
https://asajikan.jp/article/219235

質問者さんの希望は「低体重の人が、もっと低体重を目指す」ということ。僕は25年以上ダイエットや健康のことについて勉強しているが、そんな方法は存在しない。あたりまえだけど。

もちろん、158cmで42キロ切ってる人もいるけど、生まれつきそういう体質だからです。自分で選んでなれる体重じゃないのを理解してくださいね。

ちなみに質問者さんも、健康で46kgの低体重を維持できる時点で、普通の体質の人から見ればすでに痩せ体質のほうに入ります。
そこまで行けなくても、十分細くなって読モやタレントやってる人はいくらでもいる。だからこれ以上体重を気にせずに、先に書いたようにトレーニングして体組成を変えていく方向に軌道修正してください。
    • good
    • 2

写真を添付しました。


ナチュラルハイジーンはこういうものです。
ラーメンとかポテトやハンバーガーばかり食べるような不健康な食生活で肥満になった人が「健康な体重まで痩せる」ということなら、ナチュラルハイジーンは効果あります。

でも女子高生の「痩せたい」は、「健康な体重になりたい」ってことじゃないので関係ないですね。

順を追って説明します。

>158cm46キロから39キロ

ダイエット方法が悪いのではなく目標体重の問題です。どんな方法で痩せても39kgに綺麗に痩せる方法は無いです。ダイエット期間の問題でもありません。半年かけても1年かけても一緒。

158cmだと、47kg未満は低体重と言って、ホルモンバランスや体調に異常が出てくる体重です。現在の46kg時点ですでに不健康ギリギリの体重です。

それ以上は、体重を減らすほど皮下脂肪脂肪ではなく、骨や内臓や筋肉などの組織が衰えていきます。カラダはなんとか抵抗しようとして、代わりにホルモン分泌を抑えたり、肌や髪などの新陳代謝を止めてしまいます。
だから、10代なのに老化して、肌のハリが無くなったり、髪にコシが無くなったり、胸や背中やお尻の筋肉が無くなって寸胴になったりして行きます。当然、維持できないので、カラダは健康な体重までリバウンドしようとします。

質問者さんはすでにダイエット、つまり体重を減らすことにはもう成功しているので、他の女子高生がやってるような低レベルなダイエットは卒業してください。あなたの次の課題は、体脂肪率や筋肉量を気にすることです。というか、それ以外は何をやっても細くならないですよ。

ナチュラルハイジーンなんてマニアックなもの調べるぐらい勉強家で、美意識が高い子なら、もうちょっと頑張って勉強しようぜ。

とりあえず、シンプルなプログラムを提案します。
2ヶ月じゃ効果出るギリギリだけど、今の体重から絶対に落とさないように食事量キープして筋トレしていれば、夏には今より水着の似合うスタイルになります。

●スロトレ
https://www.amazon.co.jp/dp/4471034081/
まずはこれをよく読んで書いてある通りにやること
スロトレは女性の初心者向けの軽い筋トレですが、最初はこれでも十分効果があります(3ヶ月~半年以上は、これじゃ変わらなくなるかもしれない)。

●さらにバーピー
1ヶ月目

2ヶ月目
https://youtu.be/3FjfCvRSWug
バーピーは慣れるまでは最初の軽い内容で良いです。もしできるなら、2番目の無いように挑戦してみてください。バーピーは週4日やるのが理想です。

最初は勉強しながらだから時間かかると思うけど、トータル30分もかからない内容です。

コツは、体重は落とさずに46~47kgをキープする食事をとること。
それでも必ずウエストは細くなり、全体的に引き締まっていきます。あとで自分で効果を比較できるように、今の体の写真を撮ったり、ウエストの太さを計っておいてください。栄養バランスについては説明を省くけど、たぶん質問者さんも「タンパク質はしっかり摂る」ことぐらいは知ってますよね?


すでに体重が軽いのに、自分が太って見えたり、自分のスタイルが気に入らないのは、筋肉が少なくて体脂肪率が高い人の特徴です。

これは「体脂肪率」の問題なので、体重減らしても意味がありません。
そして体脂肪率は、体重を減らしてもほとんど変わりません。
カロリー制限でも炭水化物制限でもナチュラルハイジーンでも、結果は同じことです。体重で考えている時点で、それ以上スタイルが良くなることはありません。


わかりやすい例をいくつかあげます。

この女性は61kgの写真と57kgの写真どっちが痩せてますか?
https://twitter.com/s_tn1009/status/123126059909 …

どう見ても61kgのほうが細いですよね。この57kgから、仮に50kgまで減らしても、この61kgよりスリムになることはありません。体型は寸胴のままです。
太さと体重は関係ないのを知らずに、「まだダイエットが足りないのか?」と思って、さらに無理に体重を落とそうとしていくと、まっすぐ地獄に突き進む。


これは別なモデルさんのケース
https://twitter.com/momoto_Official/status/12907 …

比べてみると、左のビフォーのほうは痩せてるのにお尻が垂れているし、クビレも無いし、体が全体的に肌にハリがなくてたるんでるでしょ。さらに体重を落としても、脚が細くなることもウェストが引き締まることも無いです。鍛えたて筋肉をつけたほうは全体的に肌にハリがあって、女性らしいバランスでしょ。


もう1つのケース
https://ameblo.jp/emily0420/entry-12642746218.html
49kgの時はたるんでるのに、51kgのほうがウエスト細いし引き締まってるでしょ。

同じ人の別なビフォーアフターの写真
https://www.instagram.com/p/Cq-Ywfry1u-/?hl=ja
プロテインもしっかり飲んで、週3回ぐらい30~40分ジム行ってマシンやウェイト使って最低2年ぐらいは鍛えないとこんな風にはならないけれど、参考に。
「2か月で痩せたい女子高生です。 ナチュラ」の回答画像4
    • good
    • 0

個人的にはお勧めしません。


高校生との事なので、まだ成長期ですから必要な栄養素はしっかり摂取して欲しいですね。
炭水化物を一切口にしないのは以ての外です。
綺麗に体重を落としたいなら…
オートミール、バナナなどから炭水化物を摂取して下さいね。(夜だけご飯を少量にしたり、小麦粉製品を控える)
次にタンパク質は体重分は食べて欲しいのでカロリーが気になるなら、お肉(鶏胸肉、豚ヒレ肉、牛赤身肉がお勧め)お魚(鯖、サーモンがお勧め)ゆで玉子、豆腐、納豆などから摂取し、プラスアルファで足らずをプロテインドリンクから摂取する。
タンパク質量が足りていないと筋肉が落ちてしまったり、髪や爪、お肌に影響が出ます。
水分は常温のお水やお茶などから1日1.5L摂取する。
朝起きた時にはお白湯をコップ1杯飲む。(身体の中から温めると代謝が良くなります)
野菜や果物、発酵食品を毎食食べる。(食物繊維や発酵食品は腸内環境を整えられます)
睡眠時間は可能なら7時間〜8時間
股関節を動かしたり、骨盤を正しい位置にする、肩甲骨をしっかり動かすことで代謝が上がり痩せ易くなりますから、YouTubeなどで検索しストレッチをする。
太ももやお尻の大きな筋肉を使う。
ご自身の基礎代謝はご存知でしょうか?
基礎代謝+活動量から1日マイナス200kcalを目安にお食事内容を見直してみて下さいね。
女性ですし、あまりに極端な食事制限をしたり栄養バランスが悪いと生理が止まったり、今後出産された後に自身の身体がボロボロになってしまいます。(酷い人だと歯が抜けたり髪が異常に抜けたりしますよ)
私個人的な事ですが…
158cm40〜42kg体脂肪率17%〜20%を20年以上キープしています。(現在40代子ども2人)
健康的な食生活、運動、自分の体質を知る事で維持しています。
スレンダーですが不健康な痩せ方ではなくしっかり筋肉もあります。(ストレッチ、筋トレ、お食事管理などを継続してする事で基礎代謝も上がっています)
脂質の多い揚げ物、お菓子類、お肉の脂身、お惣菜、ジャンクフード、インスタント食品、レトルト食品などは控える。
質の良いオイルを摂取する。(アボカド、オリーブオイル、ナッツ類、魚など)
糖質の多いお菓子類や飲み物、お食事を控える。(甘い物が食べたい時やお料理にはオリゴ糖、黒糖、蜂蜜などがお勧めです)
よく噛んで食べる。
野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べる。
筋肉量を維持、向上させる事で基礎代謝も上がり少し食べ過ぎたりしてもすぐに戻る身体になりますよ。
また、筋肉量を増やす事で同じ体重でも見た目が全く違います。(体脂肪率が高い身体と比較すると)
たまにチートデイを設ける事もされて下さいね。
メリハリのある綺麗な痩せ方をするにはバランスの良いお食事と運動はセットです。
高校生との事なのでお食事だけでも見直されると基礎代謝が下がる事はあまりありませんからね。(20歳をピークに何もしなければ基礎代謝は下がります)
ご自身の身体を大切にしながら綺麗に落とす事は可能ですから、取り入れられる事から取り入れ、すぐに結果を求めずに気長に取り組んで下さいね。
すぐに落ちた体重は筋肉が減っている事が多いですから、代謝が悪い身体になります。
炭水化物を摂らないダイエットもリバウンドの原因になりますからね。
お母さんにも協力してもらい、健康的により綺麗にあなたの目指す理想の体型を維持できるようにしっかり栄養を摂りながら頑張って下さいね。
    • good
    • 1

その身長で39キログラムって病気です。


せっかく体が間違った考え方に抗って体重を戻してくれたのに・・・
    • good
    • 2

「元の39キロ」?それ、元じゃなくて異常な状態ですから。



素人考えでバカなダイエット続けてたら健康どころか命に関わりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!