アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。


妻の浮気で離婚し、親権が裁判まで進み旦那さんが親権を獲得した方いますか?又は周りの方でそのような方がいましたら体験談等を聞きたいと思い投稿させてもらいました。
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

友人(女性)がそのパターンです。


双方親権を争い裁判をしましたが、父親が親権をとった理由は2つ
・妻の浮気
・夫側に子供の面倒をみれる環境があった(父親の母)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方にも書いたのですが
子供を観れる環境は私たちの方が整っております。

お礼日時:2016/01/26 14:52

従弟がその状態だった。


嫁が浮気して離婚で、親権裁判。
結果は従弟の勝ち。
大きなポイントは養育環境が整っていることと、現状維持の原則から養育実績の長さ。
特に養育実績の評価ってのが大事だと友人の弁護士は言ってた。
だから浮気した嫁をとりあえず実家に返却などして追い出す。
子供を自分の実家で預かって養育実績を重ねる。
従弟の実家は自営業ってこともあって、従弟は元より祖父ちゃん祖母ちゃん両親も自宅にいつもいるから、養育環境としても良かったらしい。
とにかく親権はデフォルトで母親が圧倒的に有利だから、それ以上に環境が良いですよってのと、ちゃ~~んと育てていますよって実績が大事だね。
と言っても裁判だと母親第一主義だから、安パイきるためにもその前段階で頑張らないとね。
ポイントは調停や協議の段階でズルズルと話を伸ばして養育実績を長く持つこと。
まあ本来だったら調停や協議で決着つけちゃうのが正しい。
裁判までもつれ込むと父親にとっては不利になりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の現状は

・保育園の送り迎えは送りは自分で迎え
は自分か自分の母
・妻の帰ってくる時間が遅いのでご飯、洗濯、保育園の準備お風呂はすべて自分がしてる。
・その帰ってくる時間が遅い理由が男と会っていた為
・自分は自営業(父の会社)で妻はパート(朝8時に家を出て帰ってくるのは20時前後)自分の実家は地主。
・妻は朝、自分の化粧、着替え、支度などしているので自分が子供の着替え、オムツ替え、朝食準備している
・妻の実家には妻姉の子供がいる(姉は子供を育てていない 約10年自分の子供と会っていない)
です。
どうでしょうか。

お礼日時:2016/01/26 14:51

私の親族や友人にはいませんが、知っている範囲にはいます。



私は幼稚園教諭です。
園児の家庭のことですので、詳細にお話しすることはできませんが、親の離婚は珍しくありません。
この仕事に就いて5年目ですが、既に両手で足りないほど見て来ています。
その中で、母親側に原因(不倫はもちろんですが、虐待、育児放棄など)があった場合は、かなりの確率で父親が親権を獲得しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育児放棄の程度が分からないのですがどのくらいなのでしょうか。

お礼日時:2016/01/26 15:30

No2です。



その環境だったら有利だと思うよ。
ていうか、まだ協議も調停もしていないのかな?
もしそうならチャンスは大ありだよ。
とりあえず興信所なりなんなりを使って完璧な証拠を揃えて弁護士に相談。
奥さんは実家に引き取ってもらうと良い。
もちろんお子さんは質問者さんのご実家でめんどうをみる。
裁判になる前に協議や調停をすることになるから、その間に養育実績も積む。
奥さんがゴネて離婚になかなか応じなくてもOK。
その分養育実績つめるから。
で、調停あたりで決着つけるのが良いと思う。
弁護士費用なんかもかかるけど、子供の親権のためだから絶対にケチっちゃいけないとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも向こうの両親に相談をしてしまって近々両親から話をするそうなのです、、、。
順番完全にミスりましたね、、、。

お礼日時:2016/01/26 16:47

No3の者です。


早々にお礼をいただき恐縮です。
そこでお尋ねがあったことに関して、たいへん申し訳ありませんが、職務上知りえた他人のプライバシーですので、個別の詳細・具体的なお話はできかねます。
「離婚原因になる程度の育児放棄」とだけ申し上げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/27 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!