dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生でアダルトサイトを見ていたら、
勝手に有料登録されて高額な料金が
請求されました。
iphonからも精算が済んでいませんときました。
どうすればよいですか…;_;

質問者からの補足コメント

  • 電話もメールもして退会手続きをしましたが、返信きません。
    おしえてください(;_;)

      補足日時:2016/01/26 14:34

A 回答 (4件)

>電話もメールもして退会手続きをしましたが、返信きません



退会手続きは「無効」で相手はメルアドや電話番号を知りたいだけ。
メールのプロバイダや携帯電話/スマホの電話会社では、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので安心して「無視」「支払いしない」
(督促や脅しのメールが送信される/電話がかかる可能性はありますが「無視」迷惑メールに登録し「拒絶」)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(;_;)
心強いです(;_;)

お礼日時:2016/01/26 19:14

典型的な詐欺で、無視するに限ります。


連絡を取れば、余計に向こうがあなたに連絡するチャンスを与えるだけですよ。
メルアドを変えるとか、相手のアドレスをブロックするとかした方がいいかもしれませんね。
向こうは手当たりしだいにやっているだけなので、あなたを訴えたり、あなたの家に来るなどということは絶対出来ませんから、落ち着いて行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
心強くなりました(;_;)

お礼日時:2016/01/26 15:07

ワンクリック詐欺かと。


電話もメールもされたのですか・・・。
無視でよかったかと。

あなたのメアドと電話番号が知りたいと仕掛けたものかと…。

これからの、メール、知らない番号からの電話については一切無視してください。着信拒否で結構かと。
また、電話番号やメアドからはあなたの住所等は知ることができないかと。そのため請求などもないと思いますよ。

これからは興味本位で変なところをのぞかないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(;_;)
とても安心しました(;_;)
そうですね。今回ので学びました。

お礼日時:2016/01/26 15:06

ワンクリック詐欺ですから、本来何もする必要がなかったのです。


どんな請求が来ても無視しましょう。
メルアドが変更できるなら変えておきましょう。
変更しないならば、迷惑メールが増えるだけですから、その対策をするだけです。
色々な詐欺メールが来ますから、騙されないように注意しましょう。
電話番号が漏洩しましたから、色々なセールス電話が掛かってきますが、知らない番号には出ない、うっかり出てしまったら話など聞かずに即切りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
とても心強くなりました!(;_;)

お礼日時:2016/01/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!