プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料のアダルト動画で、動画をクリックしたらご登録ありがとうございます。と急に料金画面に変わり、180日間の動画サービスと書いてありました。料金は29万円でした。
焦って退会したいがために、電話とメールをしたり、送りました。
それでも、退会ができていません。どうしたらいいでしょうか?
今とても困っています。助けてください。
無視すればよかったのでしょうか?
住所が分かったり、私を特定することは「ご登録ありがとうございます」の所ではわかるのですか?
怖くて外に出られません。
まだお金は払ってませんが、払わないともっと高額になるのかと思うと怖くて・・・
電話をしたら、「そうゆうの困るから迷惑。次は料金発生させられるから」と怒られました。その後メールを送ったらまだ退会できてませんでした。

A 回答 (7件)

電話したり、メールを送ったりしたのなら、住所を特定される可能性が絶対にないとは言い切れません。

 携帯やPCでレンタルDVD登録や大手飲食店のクーポン登録などを行ったことはありませんか? プロならこの辺から個人情報を入手することも可能です。 一旦住所が特定されれば、彼らは裁判所に差し押さえの申請をします。 裁判所は内容を精査することなく、あなたに差し押さえ通知を送ります。 これを無視したら大変なことになります。 差し押さえ通知には異議申立書が同封されているので、必ず異議申し立てをしてください。
    • good
    • 1

>無視すればよかったのでしょうか?



そうです。決してやってはいけないことに、電話やメールなどで連絡をとるってことでしたので

>住所が分かったり、私を特定することは「ご登録ありがとうございます」の所ではわかるのですか?

分かりませんので、ご安心下さい。
契約者の住所が分かるのは、ISPだけ。警察の捜査協力の要請や裁判所からの命令がない限りISPも開示しません。

>まだお金は払ってませんが、払わないともっと高額になるのかと思うと怖くて・・・

無視していればOK。
日本国には、民法ってものがあり、民法95条を主張すればOK
    • good
    • 1

補足です家から電話したのですね。


もし相手側から電話が有ったのならその番号を着信拒否に設定しましょう。
彼らは捕まるのが一番恐がってるので(今までの儲けが賠償責任にされるから)
家族が居るのならそのやり方で居ないのなら。
しつこいガチャンと切っていいです。
    • good
    • 2

>どうしたらいいでしょうか?



 ほっておく
今後 「無料のアダルト動画」なんて無いと学習しましょう

※本当はあるけどキミには、教えない♪

>無視すればよかったのでしょうか?

 無料のアダルト動画を見ようとしたから

>私を特定することは「ご登録ありがとうございます」の所ではわかるのですか?

 通常はわかるわけない

自業自得なので反省しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/21 16:56

ワンクリック詐欺です。


電話やメールを送っても退会はできない、というより、最初から登録すらされていません。

自分から住所や名前を言わない限り、相手に分かるのはどの辺りから接続したのか、どの端末で、どのブラウザを使って、というブラウザ情報だけです。

電話をしたことで、今後セールスや詐欺まがいの電話が増えますから、知らない電話には出ない、ことを徹底しましょう。
うっかり出てしまっても話など聞かずに電話を切ってしまって構いません。
メールに関しては迷惑メールが増えますから、迷惑メール対策をするまでです。
メルアドを変更するのが手っ取り早いです。

ワンクリック詐欺は無視をする、これが最も大事なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンクリック詐欺ですか・・・まさか引っかかるとは・・・
家で電話してしまいましたが大丈夫でしょうか?
ありがとうございます。少し安心しました。

お礼日時:2016/02/21 16:38

住所などわかりません。


三ヶ月程無視をすると相手側が諦めます。
元々違法ですが。
中には料金を払う人がいるのでそれを狙ってるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ですが家で電話してしまいました。大丈夫でしょうか?
そうですよね、なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/21 16:39

それは典型的な詐欺なのではないでしょうか?



ワンクリック詐欺のような…
無視して払わないべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

払わないつもりですが、家に請求書が来たら怖いです。でも、約30万円なんてすぐ出せません。

お礼日時:2016/02/21 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!