電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯アダルトサイト登録の請求について教えてください。

よくある質問かもしれませんが・・

恥ずかしい話ですが、携帯からのアダルトサイトに登録されてしまいました。

「利用は無料」と書いてあったのを読んで、年齢認証をクリックした所、登録されてしまい49,800円を
3日以内に振り込めとの事。

確認の為、年齢認証の画面を見るとずっと下のほうに「登録した時点で利用料金が発生する」と書かれて
いました。

実際にサイトの内容を利用したりや氏名や住所など身分を明かすような情報は書き込んで無いですが
(年齢認証のクリックボタンしか無かった為)、「登録した時点で」と言われると気になって仕方ありません。

放っておいても大丈夫でしょうか?どなたか教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

>実際にサイトの内容を利用したりや氏名や住所など身分を明かすような情報は書き込んで無いですが

(年齢認証のクリックボタンしか無かった為)、「登録した時点で」と言われると気になって仕方ありません。

-----------------------

自分の個人情報等を書き込んでなければ大丈夫です。

ワンクリック詐欺ってやつですね。

絶対に返事や振込みをしてはいけません。

確かにあなたの携帯電話の情報が相手にはいきましたが、その中にはあなたを特定できるような電話番号やメールアドレス、氏名などはありません

調べる方法としては、警察がプロバイダーに問い合わせをしないと氏名等はでてこないので一般人が知ることはできないのです。

質問者様がここで問い合わせの電話をしてしまうと、相手にあなたの電話番号がしられてしまいます。
もし自宅の電話からかけたとしたら、その電話番号であなたの家を特定することは十分に可能です。
電話帳にのっているんで。

このような場合は心配いらないので、今回の事件は忘れても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

貴方に頂いた説明や他の皆様のお話で、大分すっきりしました。

今回は恐らく大丈夫のようですが、以後は気を付けたいと思います。

アドバイス有り難うございます。

http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.htmlを参考にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速見せて頂きました。
「個人情報」の所なんか特に参考になりました! 

アドバイス頂き本当に有り難うございます。

完全無視!

もし万が一、相手からの連絡があった場合・・・
メールはもちろん無視。
「未払い最終通告・・・」見たいな感じで「裁判所に・・・」「至急連絡を・・・090-00・・・・」とかメールが来るかもしれません。
無視です。電話もかけて駄目。

相手から電話がかかって来たら・・・
「会社名・住所・会社の電話番号・電話相手の名前」をまず聞きましょう。すると「お前コラ~!」と本性むき出しになります(笑)
「じゃ、警察行きましょう!どちらにお伺いしたら宜しいですか?住所教えてください。出向きますんで。」で終了です(笑)

相手は立派な違法行為をしてる訳ですから。安心しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

普段余り意識もした事もない様な事だけに、動揺してしまいました。
基本的にメールやTELも対応しない様にします。

幸い、何も個人情報を記入はしてないので、上述のやり取りで個人情報(メール、TEL)が
把握されてなければ尚良しではありますが・・。まぁ自分の不注意が撒いた種ですけどね・・・

ほっておいておけば問題ありません

• 0
この回答へのお礼

有難うございます!ほっておく事にします。

非常に良くある質問です。

「登録した時点で」ということ自体が法律に反してます。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・有難うございます。