電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩、誤ってアダルトサイトの登録ボタンを押してしまった様で今日になり下記のようなメールが届きました。

送信先のアドレスはこちらになります。
support.call072@docomo.ne.jp
--------------------------------------------------
お客様ID【2876089】

・ご利用通知書 (端末のご利用履歴)
・ご請求書
・パンフレット

上記、計3点をご登録頂いてます住所宛に送付させていただく場合がございます。



重要事項記載のため、取り忘れの無いようアダルト動画サイトからの通知書ということが、一目で分かるパッケージ仕様となっております。



お客様ID【2876089】
登録完了日時 【2016/10/24 1:25】
請求金額:298,000円

端末情報
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/602.1.50 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/14A456 Safari/602.1




▼サポートセンター▼
【電話】 
0368090371 
0366325553
【営業時間】  
平日:9:00~24:00 
土日祝:9:00~24:00
※サポートが混み合っている場合は、お電話が繋がりにくいため時間を空けてお電話を頂くようお願いいたします
※いたずら防止の為、非通知発信での電話は繋がりません
※当サイトは所轄の公安委員会に届出を行い適正に運営しております

--------------------------------------------------

この場合、どのように対処したらよろしいのでしょうか。
送られてきたメールの内容もなんだか怖いので、対処方法を教えて頂きたいです。
このまま、何もせずにいても大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

>この場合、どのように対処したらよろしいのでしょうか。



無視。連絡するととんでもないことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

AVENGER様ご回答頂きありがとうございます。

AVENGER様のおっしゃる通り、無視するようにします。

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/10/24 14:39

無視で大丈夫です‼やつらはそれっぽい言葉で騙そうとしますが無視すればいいんです!何かあれば警察に相談するって言ったらそのままいなく

なるか、してみろとか脅してきたりもあるかもですが、やつらはなにもできないので安心してくださいれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

焼きリンゴ様ご回答頂きありがとうございます。

とても言葉巧みですね。
不安を煽るような文面なので、怖くなり皆さんのお力をお借りしたくこの場を借りて質問をさせて頂きました。

あちらから執拗に連絡などが来るような場合は警察へ連絡するようにします。
まずは、無視し続けるようにします。

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/10/24 14:37

ワンクリック詐欺。


名前も住所もわかるはずがない!!
普通なら名前書いてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

marine-blue様ご回答頂きありがとうございます。

メールアドレスや電話番号だけで自らが相手へ伝えない限りは、住所や名前が漏れることはないですよね。
確かにmarine-blue様のおっしゃる通り請求書など請求される場合は、私の名前が入ったものが送られて来ますね。

文面が不安を煽るようなものでしたので、この様な質問をさせて頂きましたが、ご回答頂き安心しました。

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/10/24 14:32

対処方法は無視です。



ワンクリック詐欺です。貴方が入力していない限り、相手は貴方の名前も住所もメールアドレスも電話番号も分かりません。従って、書類を貴方に送れません。

相手が貴方を裁判所に起訴することはできません。相手の行為が違法であることと、そもそも貴方を起訴するために必要な情報が相手にありません。料金を請求するために必要な情報もないので、料金を請求することもできません。電話やメールして相手の言うとおりに料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来ます。

無視するだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ayusa02様ご回答頂きありがとうございます。

確かにそうですね。
よく考えたら住所など送付先の情報は漏れていないので送られて来ないですよね。
文面だけ見ると怖くなってしまい、質問させて頂きましたが、的確なご回答が頂けて安心しました。

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/10/24 14:28

ワンクリック詐欺ですね多分


無視が一番です。
何もしなくても大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。
えり春様がおっしゃる通り、何も
せず無視するようにします。
本当に不安でしたので、ご回答を
頂けた事で安心しました。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2016/10/24 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!