プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼女と別れ話になってます 今までも ケンカは多かったですが
今回は 彼女からきっちりカタをつけたい 話し合いしたいと言われました
彼女もいろいろと我慢してたみたいで 僕に希望も期待も持てなくなった どっかに連れていく 買ってあげるって ほとんど実行されてないと言われました 最近 仕事と家庭でいろいろあって 僕にまで気がまわらない 一人になりたい 私には恋愛は向いてないと言われました 僕なりに 我慢もしてたつもりです なかなか会えなくても 会いたいと言えば 負担になると思い言わず 行けるときには 職場まで迎えに行き 些細なことしかできなかったけど 彼女の体調が悪いと 食べ物や薬を買って 家の玄関先に届けたりしてました 彼女とのストレスで 円形脱毛症にもなり それでも好きだから 彼女の言うことは なるべく聞いてきたつもりです
話の例えで 彼女がいれば お金がなくても 幸せ それでいいって言ったのを 彼女は お金がない不安な生活をするんかと思い 価値観が違いすぎるとまで言われました
今度 円形脱毛症の診断書を持って 彼女と最後の話し合いをするのですが 正直 いまだに好きで 別れたくないのが本心です でも 彼女は僕にはなんの感情もないらしく 早く 話し合いして終わらしたいと言われて 復讐したい気持ちも 芽生えてきました
自分のなかでどうしていいかわかりません 皆さんの 率直な意見お願いします

A 回答 (3件)

結局、貴方は彼女さんのことをどう思ってるんですか?


別れたくないって言ってみたり、復讐したいとか言ってみたり...

彼女さんの事を、今でも好きならガツンと言ってやりなさい
「貴方のことが好きだから、別れないでくれ」と、
(それでも、彼女さんが別れるというのなら、引き下がりましょう
貴方の気持ちは、彼女さんには届いてませんからね)

ですが、貴方が少しでも彼女さんのことが嫌いなら(復讐したいとかもね)、別れたほうが
彼女さんにも、自分にも、良い選択でしょう

彼女さんは、別れたいと言っている...
後は、貴方の気持ち次第です。
他人に聞くより、自分に聞きなさい。

どうか、最善の選択を...
    • good
    • 0

大丈夫ですか?



「彼女と最後の話し合いをするのですが 正直 いまだに好きで 別れたくないのが本心」と書きながら何故、円形脱毛症の診断書を持って行くのでしょう。言っている言葉と、行動があってませんよ。
これでは、別れ話しにとどめを刺しに行くようなものです。

彼女は「どっかに連れていく 買ってあげるって ほとんど実行されてない」と言っているのに、貴方は「僕なりに 我慢もしてたつもりです」と書いています。これも、彼女の言葉と貴方の言い訳、かみ合ってあってませんよ。

もう少し、相手の言葉に耳をかたむけてみかせんか。
言い訳や反論をしようとせずに、彼女の話を聞いてみませんか。

別れたくないのなら、診断書等も持っていくのは止めましょう。
そんなものを持って行っては良い事は何もありませんよ。
それは、彼女を責めるためのものですよね。

これじゃ、自分で壊そうとているように読み取れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも つい 彼女の円形脱毛症になったのは あなたが一番の原因だと言ってしまいまして だから 彼女が 話し合いの時に 診断書を持ってきてという 流れになりました

お礼日時:2016/01/28 01:36

いつか買ってあげる


いつか行こうね
という約束にはやっぱりお金が掛かるから約束が果たせなかったのでしょうか。
正直に言うと口先ばかりで期待だけさて結局なにもしてくれない男性はずるいと思います。
出来ないなら最初からそんな期待させないで欲しいし、挙句の果てには「お金がなくても幸せだよね」なんて最悪。
自分に甲斐性がないことを馴れ合いの中で容認させようとしてませんか?
昆虫でも動物でもそうですけど雄はまず立派な巣を作ってから雌が来てくれるのを待ちます。
勿論巣の出来栄えによって雌は雄を選びますからより立派な巣を作る必要があります。
人間だって同じです。
女性が安心できる経済力を持つことが大切。
プレゼントやお出かけはそれを示すための手段です。
お金がないだけでなくて、ひ弱で鬱になり円形脱毛症になったという男性は果たして雄として魅力的でしょうか。
しっかりしないといけませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!