プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分の髪質や切りすぎた髪型が嫌で
中学生からフルウィッグをつけ始めました。

はじめはクラスの人から髪型変えたね~と
言われ、ウィッグだとは気づいてませんでした。
しかしある時クラスの男子から「〇〇ってカツラ付けてねー?!」と大声で言われました。

そこからほとんどの人が疑い始め
からかわれました。
そのせいか人と目が合わせられなかったり
自分に自信が持てなくなり何でウィッグを付けてしまったのだろうと後悔の毎日です。

オープンにしても良いのですが、
私は元々あまり友達関係が上手くいっておらず
オープンにしたらもっと酷くからかわれると思い
勇気が出ません。

廊下を通ってる時笑い声が聞こえると
自分に対してだと思い込んでしまいとても怖いです

仲良くしてる友達に言ってしまおうっと考えてますがやはり本当に信頼してる訳では無いので
仲良くしてる友達もからかわれると思い
言えません。

今日の授業中も昨日もからかわれました。
消しカスやゴミを授業中投げられたり
隣の席の地味系男子にからかってる男子が
「(カツラ)取れ!取れ!」と
大声で言って笑ったり…
気づかない振りをしてますがやはり気にしてしまいます。

どうすればよいでしょう?
やはり私1人で抱えこむのは負担が重すぎると
考え…書きました...
親にも偽ってます。

やっぱり中学生からカツラをすることは
いけないことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

切り過ぎたからよ!って言えるといいね。


そんなに切ってしまったのですか?
自分で切ったのですか?美容院へ行きましたか?
美容院だったらキレイに切ってくれてるとおもいますけど、、どうかしら?思い切って地毛を見せるというのは、、。

あとは、そうなの!恥ずかしいからつけてるの!って突っぱねて
見たいなら見せてあげるわよ!!くらいの勢いで頑張っちゃう?

とにかく美容院で切ったならばっちり決まってると思うんです。

まずは安心できるお母さんに見せて、感想を聞いてみるといいです。

それか、髪が伸びるまで休むという手もありますが、病気で髪がなくて
も勇気をもって堂々としている方を考えると、大したことないと思えるかもしれないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。
勇気をもって言った方がいいですよね
皆に言ったとしてより悪化することはありますかね?

美容院に行って切ってもらったのですが
元々髪の毛が短くベリーショートになってしまい
合わずウィッグにしました。

お礼日時:2016/01/28 00:40

髪は伸びるものでしょう?


切りすぎた髪も伸びたのではないでしょうか?
この際、思い切ってスパッと取ったほうがいいと思います。

中学生がカツラ。
別にいけなくはないしプライベートでコスプレ感覚でつけたりする分には良いと思います。
でも人と違うことをすると何かとからかいの対象にされる年頃でしょう。
日常的につけるのは出来ればやめた方がスッキリしませんか?
夏場は暑いでしょう、カツラって。

もしかしてハゲてる?とか、何かの病気?とか、あらぬ疑いをかけられる元だと思いますよ。
それにカツラをつけてるせいで今のあなたはあなたらしくいられないのではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
これから社会に出る時に困りますよね

明日から取ってみようと考えてます

お礼日時:2016/01/28 13:11

>やっぱり中学生からカツラをすることは


>いけないことなのでしょうか?

はい
    • good
    • 0

いけないことというか、校則違反に抵触してませんか?


もししているなら、クラスの人から先生に告げ口されたりしてしまいませんか?
校則を確認して違反しているならやめる、そうでないなら男子のからかいなんて気にしないで髪が伸びたら取ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
校則とかはよくわかりませんが
かるかってる男子も女子も授業中お菓子を食べたり携帯をいじっているので
多分告げ口はされないと思います。

お礼日時:2016/01/28 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!