プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置いている彼氏がいます。(まだ5日目くらいです)
一度、話してから距離を置こうと思い、話し合いを提案しましたが、彼からはとにかくやっぱり一人が好きで一人になりたい、と返事が来ました。
それを知って、今は一人になってもらうのが一番いいかなと思い、1ヶ月以上連絡を控えようと思っていました。
最初は話し合おうと思っていましたが、私も何を話せばいいかわからなくなってきました。
会うときっとすがってしまいそうだったので、しばらく会わないようにする予定でした。
ですが彼から「とりあえず食事でもしない?」との連絡が。
会っていいものなのでしょうか?彼氏の気持ちは一人にしてくれというようなものなので、食事して何になるのかわかりません。。 会うと衝動的に別れ話になってしまいそうなので、すごく悩んでいます。

A 回答 (2件)

「一人になりたい」というのは「自分の好きなことを好きなだけしたい」ということですから、一週間もすればそれはとりあえず満たされて今現在の彼の「自分の好きなことを好きなだけしたい」はあなたと食事にでも行きたいということなんでしょう。

それが実現したら次の「自分の好きなことを好きなだけしたい」に興味が移って当分あなたと会う気持ちは薄まってしまうのでしょう。
距離を置く必要は無いのです。会う頻度を抑えればいいわけです。それが彼が望んでいることなんだと思います。
というわけで、あなたも会いたいと思うならお誘いに応じれば良いだけだと思います。
二人で食事をして、今後の二人の付き合い方について話し合いをしてみればいいのです
そこで彼がその話題から逃げるようなら「彼氏失格」と判断して良いのでは?
    • 0

彼としては話し合いを望んでいるし、逃げずに応じる方が良いでしょうね。

別れか復縁かは判りませんが、別れたくない貴女の気持ちをちゃんと伝えるべきです。
別れ話だとしても、一方的に終わりはしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

また前のように仲良くなれました。ありがとうございます。