電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ヤフーショッピングでカード決済の買い物をしました。1日経ってもストアからの注文確認メールが来なかったのでストアにメールをしましたが返信がない為、電話をしてみましたが全くつながりません。もちろん営業時間内です。
もし商品に問題があっても返品する為にはストアに連絡を取ってから返品すると記載があり、ストアと連絡が取れない以上取引するのが不安になりキャンセルのメールをしました。キャンセルメールをした1時間後に注文確認メールのみ送られてきてキャンセルメールへの返信は全くありませんでした。もちろん電話も全くつながりません。何度かキャンセルメールを送りましたがストアとは全くコンタクトは取れない状況で荷物が送られてきました。
もちろん発送完了メールなどもありません。
この場合キャンセルは出来ずに商品を受け取らないといけないのでしょうか?
商品受け取り拒否しても代金は返金されないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今お店のページを見たら休店中になってました。完全におかしいですね

      補足日時:2016/01/29 01:36

A 回答 (1件)

インターネットショッピングは何社か経験していますが、


受付とその通知はオンライン処理で、すぐに受付通知が来ています。
もちろん、ヤフーショッピングも利用経験しています。
その翌日ぐらいには、発送業者や発送通知などが来ており、
その情報から配送追跡までが可能でした。

ご心配は理解できます。大事に至らないうちに、↓に相談を推奨します。
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消費者センターには相談済みです。
商品が送られてくる前に相談したので商品についてまた相談してみます。

お礼日時:2016/01/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!