アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でWi-Fiを使っていますが、
履歴だとか、いつ接続したかとなどは知られてしまうのですか?(家族に)
iPodtouchなので、Wi-Fiがないとなにもできません…
気になったので質問しました。

A 回答 (5件)

家族が相当ネットワークに詳しくない限り、わかりません。


ルーターの設定画面を開いて、どの端末が繋がってたか調べられます。
iPodのMACアドレスなんて、簡単にはわかりません。
そこまでする人ですか?
    • good
    • 46
この回答へのお礼

いや…そこまで得意じゃないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 23:06

調べている時点で接続しているかどうかはどのルーターでもわかりますが、接続履歴が記録されるかどうかはルーターの機種によると思います。

ちなみに、うちのルーターはELECOMの廉価版ですが、履歴は残せないようです。

接続していることはわかりますが、MACアドレス(2文字×6つの文字列)で表示されるのでどの端末なのかすぐにはわかりません。うちではPC、スマホ、テレビなど6台ほどが接続しており、どの番号がどの端末かわかりません。(当然、調べればわかります)
また、接続先はルーターには残りません。
ただし、端末の履歴を見られたらばれます。ばれたら困るようなところにアクセスする場合はシークレットモード(ブラウザによって名前が違います)を使いましょう。

WiFiですから使用によらず常時接続の使い方が多いと思います。その場合、履歴をみてもほとんど意味はありません。
    • good
    • 19

Wi-Fiルータのログを見れば接続の履歴は判ります。

しかしWi-FiってiPodtouchの電源が入っていると常に接続していますから、見てもしょうがないですね。
我が家の娘(中2)もiPodtouchですが、ルータでWi-Fiは22時から6時までは停止させています。
    • good
    • 16

それはwi-fiの機器に履歴を残す機能があれば残りますし、なければ残りません。



ログはMacアドレスなどの形で残るのでどの端末で使っているのかは
どの端末がどのMacアドレスなのか理解している必要があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2016/01/28 21:37

いつ接続したかは、ルーターに記録されているので管理のパスワードを知っていれば、筒抜けです。

ただし、接続内容はわかりませんが。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!