街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パソコンの調子が悪くリカバリーをしましたが、アップデートさせる最初の更新プログラム確認が終わりません。色々と調べましたが多くの方が同じように困った経験があるようで、一つづつ試していますが解決に至りません。
効果的な方法をご存知の方ご教授下さい。
リカバリー後、更新プログラムが多く出るので一回ではなくこまめに更新をしていく必要があることはわかりました。
ただ、したくても更新プログラム確認の作業自体ができないのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

リカバリた直後は大量(200以上)がインストールされる様です。


私のPCは更新プログラムが一気に240を超えていました。
幸か不幸かはわかりませんが、CPUi7・SSD256GBを使っていても1日かかりました。
メモリの容量にも関係するようですが、気にする事は無いです。
Windows アップデーターを確認して、手動でチェックを外します。
今回は一気にインストールされますので、気長く更新をしてください。
最悪では、再リカバリです。
    • good
    • 3

下記サイトを参考にシステム更新準備ツールをダウンロード、インストール


その後でWindows Updateを実行します。

http://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947821
    • good
    • 7

Updateを「自動更新」にしておけば、いつかは更新されるでしょう。

(PC稼働中にバックグラウンドでUpdateファイルがダウンロードされ、電源切る時に更新ファイルのインストールが実行されます。(必要に応じてセキュリティソフトを一時的に「無効」にしたり、「自動更新」でも手動更新したり、失敗しても「再起動」して更新を部分的に成功させたりします。Updateのバグも修正Updateで治ることもあります)
    • good
    • 3

よく、客先でクラッシュさせたWindows7マシンを再セットアップしています。

昨日も1台やりました。
再セットアップ直後のWindowsUpdateでは、まずWindowsUpdate自体の更新が先に行われて、その後改めて更新プログラムを確認しているようですが、最近は確認完了までに1~2時間はかかる感じです。気長に待つことにしています。
なお、お使いのマシンがServicePack1未適用の場合、マイクロソフト社の下記WebサイトからSP1をダウンロードし(32bit版と64bit版、そして一般ユーザには関係ないIA64版があります。ダウンロード時に間違わないように)、適用してからWindowsUpdateに臨んだ方が良いかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
    • good
    • 5

私も最近リカバリーをしてその問題に突き当たり、ひどい目に遭いました。


色々やってみて私の場合は以下のページで解決できました。
(リカバリー自体、数回やり直した)
https://support.microsoft.com/en-us/kb/3112343
このページ、自動翻訳があるためかかなり重いです、すべて表示されるまで気長に待つ必要があり。
「方法 2: マイクロソフト ダウンロード センター」で自分に合ったファイルをダウンロード→インストールして下さい。
   
インストール後、Windows アップデートがすぐ始まったわけではなく、1時間程度放置していたら開始しました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報