電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑貨屋さんで買った革のサンダルがすっごく臭くて履けないんです。デザイン的にはとっても気に入ってるので、どうしても履きたいんです。
何の革なのかは、よくわかんないんですが、オレンジがかった茶色です。
革の臭いをとる方法を知っている方がいたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

風通しのよいところで


陰干しするといいのではないでしょうか?

ウチのダンナの革のコートやジャケットは
買ってから風通しのよいところに置いといたら
初めて着るときも気にならないくらいまで
臭いが消えました
    • good
    • 0

参考になるかどうか解りませんが、



下記URLを見てください。

 「すぐに役立つ衣料品講座」
   財団法人日本化学繊維検査協会のHPです。

参考URL:http://www.kaken.or.jp/study/hikaku/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
HP自体がとってもおもしろかったです。
衣料系の短大に通っているので、とっても勉強になりました。

履いていれば臭いはとれる、ってコトだったんですが・・・

我慢して履いてみようかな。う~ん・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 10:30

サンダルなのに臭いって致命的ですよ。


答えになってないけど、サンダルで
そんなに臭かったらホントに、その人の
足が臭いのと勘違いされそうで心配です。
返品したらどうですか?不良品として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品ですかぁ・・・
でもほんっとーに臭いんですよね・・・

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/06/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!