プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、名古屋の方にある公務員予備校に通っています。
公安系の合格率ならナンバー1ということだったのでその予備校に決めました。

勉強や講義に関しては大した文句はありません。
しかし、同じ予備校生や、とある講師の質がかなり悪いです。

「消防官を目指しているのにタバコを吸う」「講義が終わった後、おバカなグループが空いてる講義室で大声出しながら筋トレをする」「予備校生同士あまり喋らない相手の悪口をその相手の目の前で堂々とする」「とある講師は質問に来た予備校生に対して「他の人たちにノート見せてもらいな」と訳の分からんことをいう、、質問に来てるんだからてめェが教えたれや」」「とある講師は講義の際、必ず「こんなもん知ってて当然やな、中学生でも出来るわ」とこちらを挑発するような言葉を度々はく」「「友達作らん奴は落ちる」といった謎のプレッシャーをかけてくる」「「妊娠させたるわ」といった倫理観を疑うような発言をする頭のおかしな奴がいる」など・・

正直、かなり不快です。
予備校にクレームを入れた方が良いと思われますか?
それとも我慢して耐えながら勉強をした方が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

そんな奴らは試験に合格せんから。

採用試験を受けるのはどんな人でも自由ですから試験場に行ったらこんな奴も受けるのと思うのが来ますからね。受かっても辞めますから。自分のことだけ考えて勉強してくれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲間内では親切なんですが、関係ない人にはとことん感じの悪い、訳の分からん連中がウヨウヨいるんですよね。
プリントを渡す際、投げるように配られたりなど・・・
いい歳してそれでは終わってるので恐らく大学生かと思うのですがね。
基本的に連中とは関わらないようにしてるのですが、プリントを渡す際にどうしても関わらないといけないので、、、

警察官採用試験は独学で過去に二回受験し、二回とも二次試験で不合格となりました。
警察採用試験では面接の配点が高いと聞きます。
しかし、二回も落ちたという事は面接だけでなく筆記を含めた総合的な点数が合格した方々よりも低かったということに他ならないと思うので、総合的な点数を上げるためにもまずは筆記、論文対策を徹底して行い、それを踏まえ二次の面接、体力試験の対策を行うために予備校に通おうと思いました。
次は何としても合格しなければならないので、仕事を辞め予備校に通おうと決心し、通い出してからは毎日、講義内容の復習、過去問をひたすら繰り返し解き、知識、解法の定着を図っています。

たまにある月例テストなるものでは7割方得点できていますが、本番で受からないことにはクソの役にも立たないことだと思うので毎日が不安でつぶされそうな気持ちで一杯です。

人は人、自分は自分。

どうしても公務員になりたいんでしょ。
じゃぁ、頑張って勉強して合格を勝ち取らなきゃ。

やめたいんだったらやめればいいし。
学校はほかにもあるかと。

学校の環境のせいにするのはいいけど、受かるか落ちるか。結局は自分次第かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りです。
警察官になるために一日平均8時間近く勉強しています。

一生懸命やっていると「アイツ馬鹿じゃね?w」「頭おかしい」「お前のような奴は落ちる」といった雑音も入ってきますが、「警察官になるしか生きる希望は無い」ぐらいの気持ちで毎日必死こいて勉強しています。

決意を鈍らせることなく頑張ります。