アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白身もある卵全部ではなくて、黄身(卵黄)だけです。
牛丼やカレー、ラーメンはイメージしますが、普段乗せないような食べ物で、黄身を乗せて食べてみたいもの、おいしいに違いないと思うものは何だと思いますか?

A 回答 (5件)

うーん、きんぴらはどうですか?


ちなみに栄養の観点から卵は毎日食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、きんぴら!
これは思いつかなかったです。甘辛いのが緩和されてちょっとマイルドになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 20:56

ツナのホットサンドウイッチ



早い話、ツナマヨをパンに乗せて焼くんですが、卵黄があってもいいかなぁ?と思います

たまごとツナのサンドウイッチを邪魔くさいのでまとめてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいかも知れませんね。
半熟に仕上げて、崩して食べてもよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 12:15

納豆(^u^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆は乗せることがありますね。
マイルドになって、匂いも緩和されるような気がします。
何よりも、栄養が付きそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 20:53

肉類は何でも。

。照り焼きチキンとか。親子になるし。
カルボナーラのパスタにも合うかもしれません、ソース自体に卵を使用しているので、より一層コクが出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照り焼きチキン、おいしそうです。
それに黄身を絡めて食べてみたいですね。
カルボナーラも、卵2倍ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 20:55

生卵を乗せるような食べ物って、大抵黄身だけ乗せても成り立つような気がします。



「普段乗せないような食べ物」でなおかつ「黄身だけがいい」のは・・・バニラアイスなんていかが? トロトロしたタマゴアイスみたいな。砂糖と黄身を合わせるのはカスタードクリームをはじめとした様々なお菓子作りの基本なので、美味しいと思いますよ。この場合白身はさすがに乗せられないですね、ヌルヌルと変な食感になりそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニラアイス・・・氷菓子は思いもよりませんでしたね。
どんな味になるんでしょうね。
やってみたい反面、ちょっと勇気が必要です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!