プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私には付き合って間もない彼氏がいますが、最近不満というかちょっと引っかかることがあるんです。
これは単に私のわがままなのか、それとも不満を本人に伝えるべきか客観的な意見を聞かせてください。

私は大学生、彼は社会人です。
会えない日はラインで連絡とり合っているんですが、会話が盛り上がってる中、突然会話を終了させられることがあります。
付き合う前からそうだったし、仕事で疲れて寝たんだなと分かっているので全然気にしてなかったのですが。
先日、彼が酔った勢いのまま連絡してきて
「○○のこと好きだよ」とか「今度会ったらキスしよう」など恥ずかしいことばかり言ってきました…
私が極度の恥ずかしがり屋なのを承知の上で、からかうつもりでよく言われるんですが、酔った勢いとはいえそうやって言ってくれるのは嬉しいし、意を決して素直になったんです(笑)
それなのに既読スルーで…(笑)ノーリアクションが一番恥ずかしいです。(泣) 
今回だけではなく、何度か同じようなことがあったので、「また?!」とついつい思ってしまい…(^_^;)

仕事の後とは分かってはいるものの、ちょっと不満に思ってしまって…。
私も私で、ほぼ睡眠できない日々が続いていてイライラ気味なのは自分でもわかるから、私のわがままなだけかも。とも思います。

ですが、付き合い始めるときに彼から「不満に思うことがあるならその都度伝えてほしい。後になってからああしてほしかったと言われるのが一番嫌だ」と言われました。
私は、自分の不満を伝えるのがすごく苦手で不満を溜めがちです。それを知っててこのように言われました。
だから、今回の件についても伝えたほうがいいのかな…とも思います。どうせ言うなら早いほうがいいと思うし。
でもやっぱり私のわがままなんじゃないか?!と考えが行ったり来たり。。。

やはりこの不満を彼に伝えるべきでしょうか?それとも私がイライラしてて単なるわがままなのか?
伝えるとしても、どのように伝えたら角が立たないでしょうか?

なんせ初めての彼氏なのでよく分からないことだらけです…(泣)
皆さんの客観的な意見をお聞かせ下さいm(__)m
長文失礼しました(^_^;)

A 回答 (4件)

男性です

今回の場合、不満として伝えて良いと思います。貴女自身が仰る通り、場合によってはやっぱり帰ってこない、又は返せない状況もあることでしょう。寝落ちや酔って気付かないなど。
攻める口調は避けて、なぜ途中でメールが途絶えるのか?質問する形で聞くのがいいです。途絶えた後のフォローを求めたりとかも。
例えば貴女の返信した後にその日のメールが返信無かった次の日に「ゴメン寝落ちしちゃった」とか一言あればいいけど、何も無かった事にされるのはイライラしますよね。

あと、からかうつもりで彼が言ってきた恥ずかしいメールに対して、貴女が意を決してノッたメールに対しては、単に既読スルーという事ではなく、予想していなかった貴女の返信内容にどう返して良いかが解らないからだと思います。人間、本当に予想してない事には以外と対応出来ないものです。
メールというツールに頼らず、直接伝える事も忘れずにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよ!!一言言ってくれたらいいのに(-_-;)
単に眠いから寝ただけらしいです。笑
私はこんなにうじうじ悩んでるのに~!更にフラストレーションが(^_^;)
やっぱり私もイライラしてますね…頑張りますm(__)m

不満を伝えるなら直接会うか電話でです。

そうしないと相手はマイナスの感情を長く溜め込むことになるからです。
マイナスのことは、その場その場できちっと解消したほうがよい。
相手にマイナスのメールを送れば、相手はあなたと話すまでマイナスの感情を引きずり続けるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
しばらく会えないので、電話で伝えてみました!
ただ単に眠いから寝ただけらしく…(笑)
やっぱり私もイライラしてるので妥協しなきゃダメなとこもありそうですね(泣)

不満としてじゃなくて、

恥ずかしいのに頑張って返したから返事欲しかったよ
と、可愛らしく怒りながら言ってみてはどうですか?

酔ってるのでその点に関して既読スルーなのは仕方ないことかもしれませんが…

あなた様も言うことは言っておかないと小さな事が不満としてたまってしまいしんどくなってしまうでしょう。

男性は女性のように会話として連絡取り合うのが苦手だったり、あまり必要性をそこに感じない人が多いので、
そういうものだとある程度は妥協することも必要です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
アドバイス参考にさせていただきました~
茶目っ気たっぷりで不満言っておきました(笑)

彼氏さんは少し俺様気質はないですか?(゜_゜;)

あなたが照れ屋でいじっているのではないでしょうか?!

あなたが素直になった事でもしかしたら彼氏さんも照れがあり、何て返そうか悩んでる叉わスルーするって感じも考えられます!Sっけがある人でしたら。 仕事で疲れて寝てしまったと感じたら、そこはしょうがないと思うので、あなたが折れてあげたらどうでしょう?毎回続けば、まあスタンプ一つで返信出来る時代ですから、直接言って解決するのが一番でわないでしょうか?\(^^)/

しっかりとした回答になってなかったらすみません(;・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
そうなんですよー自他共に認めるSなんです(*_*;
本人に聞いてみたら眠いから寝たらしいです。笑
まあ一応不満も伝えられたし、良しとします(笑)