プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルプス一万尺の替え歌(?)についての質問です。
メロディーは同じで、こんな曲があったのを思い出しまして・・・。

隣のじいちゃんばあちゃん 芋食って屁して
パンツが破れて あら大変
じじいは殺され ばばあは自殺
破れたパンツは 水族館(この部分は諸説あり)

って言う歌なんですが、、、
なんでじいちゃんは殺されたんですか??なんでばあちゃんは自殺したんですか??
意見お願いします!!

A 回答 (1件)

イカサマ新興宗教に嵌っていたばあちゃんの心中事件を題材にした、当時の社会批評ネタと思われます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/01 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!