プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問なんですが、友人に調べてと頼まれてインターネットで調べてみたけれどよくわからなかったのでお願いします。東京から北海道まで全行程車で行きたいのだそうです。

A 回答 (9件)

通れないと思います。

以前、車で通ろうとしてそれは許可されていないということでフェリーにした覚えがあります。。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただいたので、まとめてお礼させてください。
的外れな質問かもと思ってはいましたが、やはりそうだったようで、ごめんなさい。
北海道に行ったことすらないわたしには全く知識がありませんでした。でも常識かな?
迅速な回答、たいへんありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 15:43

通れません

    • good
    • 3

インターネットで調べました”青函トンネル”。


記念館の所に電車のみの通行と記載が有りましたので報告します。
    • good
    • 13

通れないようですヨー



一番フェリーのルートが短い方法は 下北半島の先からフェリーに乗ることです。 (大間~函館)

参考URL:http://hello.net.pref.aomori.jp/ooma/trans/h-fer …
    • good
    • 35

車を運転して行くことは出来ませんが、性感トンネルを通る寝台特急(北斗星)と車の陸送を組み合わせたサービスがあったと記憶しています。


もしかしたら長期休暇時の期間限定だったかも。
    • good
    • 33

青函トンネルは鉄道専用トンネルです。



津軽海峡横断はフェリーに頼ることになります。

津軽海峡横断フェリーの料金と青森までの高速料金、燃料代、時間を考えると茨城、仙台からのフェリーの方が安くつくかも。

参考URL:http://road.rjq.jp/ferry/
    • good
    • 25

通れません。



doraichi1964さんの書き込みに思わず笑えました。
なかなか気持ちよさそうなトンネルですね。
    • good
    • 17

北海道に住んでいます。

このような質問が有る事にビックリ(済みません)ここは昔青函連絡船が通っていて海でした。海底にトンネルを作り電車で本州に行けるようになりました、だから車用では無くて電車用です
    • good
    • 27

doraichi1964さん、ネタでしょ?



以前はカートレインはありましたが、現在運行されていません。
ですので、青函トンネルは車の移動は出来ません。

参考URL:http://ekikara.jp/main.cgi?train77
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!