アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の元彼にご飯に誘われます。
その友達とは別れて1週間も経っていません。

私は2人が別れる前から両方から相談を受けたりするくらい仲良しだったのですが、別れる寸前くらいから友達の彼氏から遠回しにアピール(?)されるようになりました。

その彼のことは今まで「男友達」というよりも「友達の彼氏」として接してきたので恋愛対象に入ってません。
でも気が合うし普通に仲が良いのでこれからも友達として付き合っていきたいと思っています。

相手が自分に好意を持っているのに気づいていてそれに応える気がないのにご飯に行くのは失礼ですか?

また、なんとかこのまま友達のままでいたいのでさりげなく恋愛対象ではないことを伝えるために何か案があれば教えて欲しいです。

(ちなみに高校3年生です。よろしくお願いします!)

A 回答 (3件)

お友達で!という事であれば他の友達も誘っちゃいましょう。

それで気づいてもらえると思います。
二人っきりで出かけたいのなら、相手が勘違いする事と、女友達(元カノ含む)から誤解される覚悟をしっかりとした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解される覚悟はないので2人はやめようと思います>_<
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 17:52

変な対応をすると誤解されますよ。



「これからも友達として付き合っていきたい」って正直に言えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白される前にきっぱり言っても変な空気にならないですかね?
質問返しすみません

お礼日時:2016/02/02 17:51

それならば今回は行かない方がいいかもね



2人っきりで会わずに
誘われたら他の友達を交えて会った方が良いですよ

あなたが好きな人や
好きなタイプとか話題にしたらどうかな

明るく鈍感なフリして
告白させないことです

告白させちゃったら
お友達でいようとなっても
やっぱりギクシャクなると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり少しでも可能性があると思わせないほうがいいですよね、ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています