dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友近って何で友近っていうんですか?
本名だとしても苗字?名前?どっちにしてもあまり見ないですよね
芸名だとしてもどうしてその芸名になったのか不思議です

A 回答 (4件)

本名が友近 由紀子さん(ともちか ゆきこ さん)



苗字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苗字だったんですかー

お礼日時:2004/07/06 15:36

友近さんて本名ですよ。


以前は、旅館の仲居さんをしていて、たまたまTVの取材で映った際に、その才能を認められてリポーターを務めていた、と先日TVで話していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲居さんだったとは知りませんでした

お礼日時:2004/07/06 15:37

本名(友近由紀子)からとっているそうです。


http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?U …
ちなみに、全国で7588番目に多い苗字だそうです。(下記で検索)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

参考URL:http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいですよねー

お礼日時:2004/07/06 15:37

本名が友近由紀子と言うそうです。



参考URL:http://shamha.hp.infoseek.co.jp/profile.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本名なんですね

お礼日時:2004/07/06 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!