アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。体外受精移植一度目をしましたが、検査薬陰性でした。辛くて、死にたいぐらいです。

A 回答 (4件)

確率は医療機関、年齢や個人により差がありますが、体外受精で妊娠に成功する確率は、20~40%程度といわれています。

 一度であきらめずに何度かトライしてみるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今月35さいの誕生日を迎えます。卵巣機能ホルモン?の年齢は、去年の時点で、37さいから38さいでした。なので、本気で焦ってしまい、もしできなかったら、生きてる意味もないとさえ思ってしまっていて、正直他のことに何をしてても、集中できず、生き甲斐も感じません。しんどいです。今回初の移植で、3つの冷凍胚、3日目8分割のグレード1が2つ、グレード2と3を一緒に凍結してあり、今回グレード1がだめで、あと、二回の移植チャンスがあります。今週期生理がきたら、また移植する予定ですが、方法を変えたほうがいいのでしょうか?グレード1のものは、はんばんほうまでにしていただこうかと思っています。もう1つをホルモン周期に変えたほうが良いのかも、迷ってます。どのようにするのが、ベストでしょうか?また、この年齢だと正直もう妊娠は、厳しいでしょうか?今回グレード1できれいと言われていて、30%という確率の中で、一回でだめでも仕方ないと望みましたが、やはり、どこかで期待していたところがあり、ショックで、体外受精の精神的なつらさをあらためて感じ、正直一回で、だいぶまいっています。でももう時間のない、焦りに押し潰されそうです。どーしても、妊娠したいです。何か良いアドバイスあったら、教えてください

お礼日時:2016/02/04 10:06

素人考えで申し訳ございませんが、自分を信じて頑張ってください。


いい報告を待ってます。
    • good
    • 0

悪いけど、すぐ死にたいというヒトに子どもが舞い降りるかい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。結局授かり物ですもんね。でも、どうしても悲観的になってしまいます。35さいになってしまい、卵巣年齢も37から38で、二人目不妊で、とても焦ってしまいます。一番いい方法はありますかね

お礼日時:2016/02/04 18:53

綺麗なものに気づくようにしよう。

夕映えや、虹、レンゲなど。子どもに教えなきゃならないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!