アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでのトラブルについて教えて下さい!

注文して3日後くらいに、「発送しました」となり、安心していたのですが、全然届きません。
配送業者はSAGAWA Expressで、問合せ伝票番号も記載されていたので、佐川にも問合せましたが該当なし。そもそも桁数が一桁多くて、その番号何?という感じでした。
ちなみに、発送が1月16日で、1月31日までにお届け予定となっていて…まじめに待ってしまい、今頃焦っています。

出品者に問合せ中ですが、クレジット払いなので既にお金は取られていますよね。この行方不明の品は今どこに行ってしまったのか…同じような経験のある方いませんか?どのように解決に向かえばいいのか教えて下さい!

A 回答 (5件)

Amazonで買ったのではなく業者から買ったんですよねぇ?



待つしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、販売元が別であって、配送はAmazonだと書いてありましたが…。注文からもうすぐ1ヶ月になろうとしているので焦っていましたが、まだ待っているべきなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 21:59

私もアマゾンからよく買いますが、そのようなことは一度もありません。


とにかく、まず出品者に確認するしかないでしょう。
発売元の評価(%で表示)は確認しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してなかったので確認してきたら、販売元の評価は97でした。いろいろ手を尽くしてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 21:56

sagawaではなく、


一方的にゆうパックとか他の配送業者も過去の経験であります。
勿論No2さんNo1さんと同じく
確認作業は怠りなくやりましょう。

また、業者に連絡がつくのであれば、
配送元業者、電話、住所、を調べます。
そこのエリアの配送業者に電話して「持ち込んだ形跡」を確認取ります。形跡が確認取れた時点であたらしい番号を教えてもらいます。

ただ、この場合、郵送の可能性もあります。
その場合、業者の居住区の郵便局に電話をかけて調べます。

そして、連絡を取った日時を時系列でまとめます。
●月●日 担当●●に電話連絡。下記のように指示あり。
●月●日 配送業者へ電話
●月●日 別なB配送業者へ電話。下記のように回答あり。

それをまとめていくだけでも、裁判の際の証拠資料は出来上がります。
とりあえず、インターネットでのデジタルなら
「番号 配送業者 」で検索。 うまくいけば配送業者が絞り込めます。絞り込めたら、業者のエリアから支店名を絞り込み。電話。

デジタル確認より
実作業を伴ったアナログ確認をお勧めいたします。

過去の経験から参考になれば幸いでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、裁判ですか。すごいことになってしまい、ビビってます。
とりあえず、いろいろ手を尽くしてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 21:55

私の場合はアマゾンのサポートに架電、メールしました。



調査の上、出店者と連絡がつかない事が判明したとの連絡があり、結果返金となりました。

カード会社も会員から商品到着の連絡があるまで引き落としはしないと言ってもらえたのは心強かったですね。

銀行系のアッパーゴールドはさすがだなと思いました。

連絡を取ってから1週間程度でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Amazonは関わらない的なことが書いてあったので、問い合わせてはいけないのかと思っていました!さっそくメールしてみます。

お礼日時:2016/02/05 21:18

問い合わせ番号、はっきり言って長く判り難い。

手元に伝票が有りますが、番号が続いていたら(11を111、等)余計に伝えてしまった可能性もあります。

出荷日と発送地が判れば番号がなくても辿れるはずです。佐川と名指しです、間違っているとは言え番号も伝えられている。佐川とて、これは不名誉ですから、調べてくれるはずです。また、何か意図的な未発送が有ったとしたら佐川も黙っていられません。

品物が間に合わなくて、未発送はありえます。16日発送で31日はありえません。日にちが空き過ぎています。海外からの荷なら判りますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり遅すぎますよね…。待ちすぎたことを後悔しています。
出荷日と発送地、ですね。メモって明日もう一度佐川に電話してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています