アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの商品が届かないです。
発想はしてるようなのですが、そもそも佐川急便の配達状況確認に番号を入れてもデータが出ません。
どうしたら良いでしょうか。待つしかないのでしょうか。

「Amazonの商品が届かないです。 発想」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 息子のクリスマスプレゼントのつもりだったので、困ってます…間に合わないと梱包もできないし。
    一応保険で他の物を用意しておいた方が良さそうですね(−_−;)

      補足日時:2022/12/21 11:37

A 回答 (12件中1~10件)

こないだAmazonで頼んだら一ヶ月ぐらい来なかったです。

至急だと困りますね
    • good
    • 0

>ところで、まだ届かないので、キャンセルする。

って選択があるようなのですが、可能なのでしょうか。

Amazon.co.jpでは、”キャンセル”ではなく、”キャンセル申請”です。
キャンセル申請ですから、キャンセルを承諾するかは店の判断となります。

海外のお店って届かないとかのリスクも考慮しているから、比較的すぐに同意してくれるようですけどもね。

中華とかの怪しいものを購入するのってAmazon.co.jpがよかったりするw
Amazon.co.jpマーケットプレイスの規約として、初期不良って着払いで対応できることが条件となる。日本国内の住所しか着払い対応できない。
対応できなければ、マーケットプレイス保証の対象となります。

だから、海外の店舗は簡単にキャンセルに応じたりしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます。
他のものを手配はしましたが、2、3日で届きます。と返信が来たので、待ってみようかと思います。箱が潰れたりしていないといいのですが(−_−;)

お礼日時:2022/12/22 08:00

https://www.amazon.co.jp/sp?ie=UTF8&seller=AKKSG …

まさか、ここ?
輸入なんですか?輸入なんだから、予定通りに届くとは思わない方がよいよ

輸入なんだから、税関がすぐに通過したとしても日本に到着後の翌日からですから。
そもそも、輸入なのに、佐川急便ってのが怪しいですけどもね。
日本国内は、最終的に佐川急便が配送するってことはありますが・・・

>息子のクリスマスプレゼントのつもりだったので、困ってます

輸入なら、もっと早く輸入しましょうよ・・・
輸入のリスクですから・・・
ってか、プレゼントなら、化粧箱も商品ですよ。
箱が潰れて届くリスクもありますから・・・

>一応保険で他の物を用意しておいた方が良さそうですね

さっさと、別の商品を用意しましょう。
輸入品なんだから、保険なりで別のものを用意しておいてから選択するようなハイリスクなものですから

遅れて届く可能性もありますし、箱が潰れて届く可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見ておくべきでした…
ところで、まだ届かないので、キャンセルする。って選択があるようなのですが、可能なのでしょうか。

お礼日時:2022/12/21 16:08

>そもそも佐川急便と出てる時点でまちがってるということなのですね。



アマゾンジャパン合同会社は、佐川急便で発送していない。
でも、あなたが買って店は、佐川急便で発送したかわからない。
そもそも、アマゾンジャパン合同会社で買った荷物での追跡って、
あなたの画像にある
「○○○からの追跡情報」って文字が出ない
運動会社とトラッキングIDだけですから

その画像からみてわかるようにマーケットプレイスの出品店が発送したものってこと。だから、あなたがその店で買ったってのもわかりますからね。
    • good
    • 0

アマゾンジャパン合同会社に追跡番号を聞いても回答できませんよ。


店が発送している商品ですから。
聞くなら、購入した店舗ですので。

アマゾンジャパン合同会社の配送の荷物からってかなり以前に佐川急便は撤退しました。今は、ヤマト運輸あるいは、日本郵便あるいは、地域の運送会社あるいは、アマゾンジャパン合同会社(業務委託)ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
だとしたら、そもそも佐川急便と出てる時点でまちがってるということなのですね。
発送元に問い合わせを入れてはみたのですが、まだ返信が来ない状態です。19日までに着く予定だったのですが、いつ届くのか不明ですね。

お礼日時:2022/12/21 14:36

出品店にお問い合わせください。


いつ発送なりの連絡が来たのかは不明ですからね・・・
発送されてすぐとかなら、反映されていないことがあります。半日もたてば反映されますが・・・

新潟とかの一部地域だと配送が大幅に遅延しております。
この地域からの発送及び受取については、数日程度かかってもおかしくはありません。
    • good
    • 0

私もAmazonの荷物が滞っています。



10月発注していますが、2件が不明のまま。
中国発送から、コロナの影響と思われます。
いつまでも発送済みで、しばらくお待ち状態です。
伝票番号も状態が不明のまま。

国内なら大幅な遅延が有ってもいつかは届くかと思う。
時折、1週間予定が3ヶ月なんて面白い事態も。
多分荷が他の物に紛れて、たらい回しになったと。

しぶとく、Amazonや佐川急便へ問合せしながら待つしかない。
    • good
    • 0

発送元に、佐川急便の配達状況確認に番号を入れてもデータが出ません。


と、番号が間違えてないか問い合わせでしょう。
    • good
    • 1

届け先の地域は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西です。

お礼日時:2022/12/21 11:38

今、日本中で大変なことになっています。

もともと、お歳暮やクリスマスで荷物が多い中、大雪・悪天候で物流がストップしている状態です。回復まで、あと数日はかかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!