アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdを使って複数のメールアドレスを受信しています。
本日、急にGmailが受信できなくなりました。「サーバーとの接続に失敗しました」と何度も出ます。
Hotmail等、他のメールは普通に受信できますし、ネットも普通に見られます。

そこでGmailの設定をあれこれいじって、パスワードを確認しようと保存されているパスワードを表示させたところ、Gmailについて3つ表示されました。
2つは同じもので自分で設定したものですが、1つは見たことのない長い記号です。なんだこれはとつい削除してしまったのですが、その後再度Gmailにつなごうとしたところ「プロシキサーバの接続が拒否されました」「認証情報を入力してください」との表示が出、Gmailからメインアドレスの方に「ログイン試行をブロックしました」という通知が来ました。
で、パスを再設定したいのですがそのやり方がわかりません。

ちなみにブラウザでは普通に自分のGmailにつなげます。
削除したパスは「OAuth2」というところのパスで、一応メモ帳にコピペはしてあります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

その後自己解決したのでご報告しておきます。
    ツール→アカウント設定→サーバ設定で
    認証方式を「通常のパスワード認証」にしたら受信できるようになりました。
    設定を触っていないのになぜこうなったのかは不明ですが。

A 回答 (1件)

パスワードは記憶されますが、何かの拍子で誤入力が記憶された可能性があります。

一旦、アカウントを削除、再登録で戻ると思います。
必要があれば、事前にメールの保存が必要です。

#### こんなことはよくあることで、慣れてしまいました…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>一旦、アカウントを削除、再登録で戻ると思います。

ううう・・・それあんまりやりたくないですぅ^^;
なんとか認証情報の再設定だけでできないでしょうか?
「認証情報を入力してください」と出るのですが、それを入力するところがないので困ってます。
上に書いたように通常にログインするときのパス(自分で設定したもの)ではなく「認証方式OAuth2」のパスです。