アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は福岡に住んでいます。彼女も福岡です。
自分は今年警視庁に合格通知を頂き、これからの人生地元を離れ東京で過ごして行くことになります。
彼女はまだ、あと3年間大学に通います。
彼女が卒業し東京に来てもらい結婚し、共に暮らして行きたいのが自分の理想です。
しかし、彼女は2人兄妹で父は単身赴任であります。
そして、一軒家です。
自分は、彼女方のお母さんにも東京に来てもらいたいですが
彼女のお父さんが建ててくれた家を残し東京に呼ぶことなんてとても難しい事だと思います。
何が1番良い答えなのか分かりません。
彼女の両親の事を考えると別れた方がいいのではと思ってしまいますが、彼女は一生のパートナーとして考えています。
この悩みはもうすぐ彼女に伝えます。
その前にみなさまの意見をお聞きしたくこの場をお借りしました。
何卒、みなさんのお言葉をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
文足らずな所がありましたらご指摘をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ほんとにそれが理想です。
    ですが、彼女の母親を福岡の実家に残して行く事は彼女にとっていい事なのかふと疑問に思い質問させて頂きました。
    身寄りのいない東京に自分と彼女のみ行かせるのは、彼女の親としてはとても心配だろうと思ったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/06 02:32

A 回答 (5件)

へ?


彼女と東京で住めばいいだけの事ですが
この回答への補足あり
    • good
    • 1

東京の警察官ってみんな参勤交代みたいな感じで首都圏の中心部をガードしています。


ちょっと場所を聞くと、自分は地方から来ているのでこの辺のことはよくわかりませんって
かえってきます。
でも警視庁ですか。ロンドンのタクシー運転手じゃないですが、端から端まで覚えれば(自転車がいいかも)
ついでというか、いい住まいが見つかると思いますよ。
給与ベースは国家公務員ではないというか、地域水準はいただけるはずなので、やっていけないことはないはず。
ただ、あなたの気持ちは理解できると思います。福岡走りませんが、東京って緑がありど田舎ってムードも
都内ではいっぱいあります。(若干お高いですが、・・福岡の中心部をイメージすれば問題はないかと)
どさいたまとかもとなりですし。
    • good
    • 1

おめでとうございます(*´∀`*)素晴らしいですね。

彼女さんの事は、彼女さんが全うして貰いたい大学を卒業する迄又、貴方は東京でどんどんそれ以上に頑張って貰いたいです(*´∀`*)彼女さんが大学卒業したら、当然彼女さんだってその先を貴方に言わないだけで色々考えてる夢が有ると思います。それが貴方の元にと考えて頑張ってるかもしれませんよ(*´∀`*)先ずは、大学を無事に卒業して貰ってから、貴方から卒業おめでとう。その言葉の先から又新しい人生のフレーズが愛してるなら自然とお互い出るのでは無いでしょうか?彼女さんだって色々我が家の事だから当然考えてると思いますから、先は長いのですから、今は彼女さんの卒業と彼女さんの事だけを考えてあげてくださいませ(*´∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自分が、気付けていなかった所をおしゃっていただき凄く為になりました。
そのとうりでした。
この悩みは自分の都合が強く現れていて彼女はどうして行きたいのかを考えてあげられてませんでした。。。
今は彼女との絆をもっと強め、彼女は彼女のしないと行けないことをしっかりとやり遂げてもらい、自分はそれを応援しつつ、安心して彼女のお母さんが自分に彼女を任せられるような男になれるよう過ごしていきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 00:42

>ですが、彼女の母親を福岡の実家に残して行く事は彼女にとっていい事なのかふと疑問に思い質問させて頂きました




いいことですよ

まさか80歳のおばあちゃんじゃないでしょ?そのお母さん
大学生のお母さんならまだまだ若いですから一人でも暮らしていけます

女子はいつかは親許を離れる物ですから、そこまで気にしちゃダメよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦って深く考え過ぎていたのかも知れません。

お礼日時:2016/02/07 00:45

20歳の娘がいて 3月に就職で東京へ行き 彼氏も関東にいるので


もしも結婚となれば 地元には戻ってこないだろうなと思っている母の立場ですが

ん~~~ あなたの理想や 思いやりは大変うれしいけど
長年地元で培った人間関係やその他考えて 娘がいるからそこに行きたいと考えるかというと
行かないですよ。少なくとも元気なうちは
まして お兄様いらっしゃるようですし お兄様が地元にいるならなおさら
頼れる者がいるわけですし。

私はシングルですが 娘が東京へ行くことで 寂しい半分
これからの自分の人生楽しむために ワクワクもありますし。

子供が地方へ行く そこで結婚するということで 寂しいとしたら
孫になかなか会えないことです。上の娘が近くにいて 孫がいますが
ちょいちょい合っている為に 孫は私にべったりでいてくれますが
地方だとなかなか会えなく なついてくれるかな?とか その辺が想像でも寂しいです。
なので 東京へ行っても 結婚しても 孫が生まれても
年に2回は地元へ帰って 年に1度でもいいから 招待してくれたらちょうど良いかな。
ていうか それくらいはしてよね とは今からも娘の彼氏に思いますよ(笑)
出産のときは 貴方は赤ちゃんになかなか会えなくとも 
お金がかかろうとも 実家で出産して 産後の1ヶ月だけでも世話させてほしいとも思います。^^

ですが正直 今そんなことを彼女に言って どうするのかな?
母親としても もしあと3年大学へ行く娘に もうそんな話されてると
聞いたら ちょっと不愉快かな・・・
親としては 別れるかもしれないし 彼女の就職活動のときに
自分で行きたい 東京で仕事したいというのであれば納得もできますが・・・
もっと本心を言えば そんなに彼女のことが心配で彼女のためにと思うなら
地元で貴方が仕事して 地元で結婚すればいい 
それくらいの愛情があれば 親としては一番うれしいです。(笑)

貴方にとって 今人生の転機で色々思うことがあるのはわかりますし
母親もという気持ちは大変ありがたい気持ちだとは思いますが
彼女 彼女のご家族はまだ 人生の転機ではないのに
貴方の都合で 今後の話されても困るので
彼女や彼女のご家族をおもうなら 彼女の就職活動までその気持ち
待っていたほうがいいとおもいますよ。
あとの3年間 遠距離ながらも彼女を大切にして
貴方になら娘を預けてもいいと思えるよう ご家族とも絆を強めてから
時期が来たら 彼女にお話されるといいと思いますよ。

そして いつか お母さんお父さんが年を取ったときには
いっしょに暮せる位の 甲斐性を貴方がもって行けばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
本当に納得しました。
たしかに、まだそのような話をする時期ではないですね
なにか、焦っていました
すごく親身に答えて下さり感謝いたします。
本当にありがとうございます!

自分自身やる事をしっかりやりとげ、成長して彼女と彼女の家族との関係を深くしてから話してみようと思います!
見つめ直すのは自分自身からでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!