プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前に目の下脱脂+FGF注入の施術を受けました。
その4ヶ月後ぐらいに右の方だけしこりができていることに気づきました。
触ると固くて、少し皮膚を引っ張ると浮き上がってきます。そのせいで笑うとひきつっているように見えてかなり不自然です。さらに血管が太くなり青く浮き出るようになりました。
これまでに しこりにケナコルト注射を2回ほど打ってもらいましたが効果はありませんでした。
しこりの大きさは最初の頃とほとんど変化はないですが、最近血管がだんだん目立つようになって、少しぷくっと盛り上がっています。たまにムズムズ違和感があり、鈍痛があります。
まだ20代なのになぜバカなことをしてしまったんだろうととても後悔しています。これからどう変わって行くのか不安で不安で仕方ありません。

・病院でしこりを診てもらいたいのですが(血管が浮き出ることも含めて)何科を受診すればいいのでしょうか?
・成長因子が入った注射でできたしこりは悪性の場合どういった特徴がありますか?
・検査などをしたいのですが、保険はきかないのでしょうか?
本当に悩んでいます。お願いします。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます!
    ちなみに、個人院で大学病院の紹介状を書いてもらうことは可能でしょうか?近くの総合病院は知り合いがいて行けません…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/08 05:43

A 回答 (2件)

とりあえず、普段のかかりつけ医〔風邪をひいたらいつもココの病院みたいな〕があればそこへ行く。

なければ近所の内科を受診する。
そして、ココに書かれたことを話し、内科を受診するべきか診立ててもらい、紹介状を書いてもらう。
私の考えですが、その際、総合診療科のある病院宛にしてもらうと良いと思います。
総合診療科のある大きな病院は、紹介状がないと初診の時余計な費用がかかりますが、紹介状があることで、その費用がかからなくなる。
あと、内科の医師からの診立ても書かれているので、あなたが症状を説明した時に、紹介状の内容も補足になる。
ということ。
とりあえず、内科で良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえず普段行ってる病院で診てもらうことにします。ありがとうございました。

訂正です。

×内科を受診するべきか診立ててもらい、
○何科を受診するべきか診立ててもらい、
です
    • 0