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Directxを使ってパズドラ風のシンプルなゲームを作りたいんですけど
簡単に作れる方法を教えて欲しいです

1次元配列と2次元配列の場合c言語でどう書けばいいですか?

ご協力お願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

DirectXの時点で難易度が高いし、そもそもC++を使わないと作れない。


なので、簡単・C言語と言う時点で破綻している。

作りやすいUnityでもそれなりの難易度だと思うよ。
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補足として、C言語とDXライブラリを使ってもパズドラ風というのを何処まで再現するかで難易度が変わりますが、どちらにしてもゲームは難しいです。


簡単に作るのは無理でしょう。
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> 1次元配列と2次元配列の場合c言語でどう書けばいいですか?



ゲームプログラム経験者です。まず配列はプログラム手段として結果的に使う事はあるけれど、意識しません。
自動車の運転で右折何回してここまで来ました、って質問に似ています。
c原語の知識で作れない事もないですが、directXはWindowプログラムのようなものなので最低限、ポインタ、構造体くらいは普通に使います。

で、パズドラ風との事ですが、ちょっとステップアップし過ぎ感があります。
まずは、2Dロールプレイングゲームで自由にキャラを動かすレベルから始められては?
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